本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

ツールバーの表示が変わってしまいしまいました

2014/01/15 16:29

PC立ちあげた初期画面で下側のツールバーの表示が、画面右側になってしまい、永年の使用勝手が変わりとまどっています。
通常にプラウザEX8の使用中でした。
アップデートの作業が終了した後からこの変化があったようです。
使用OS WINDOWS BISTAです。
小生の何かの操作ミスかも知れません。
高齢難聴者で聞き取りに稍問題がありますので、この画面でのメールを利用させてもらいました。
ご多忙のところよろしくお願いします。
2014/01/15 16:28
torayosi372

回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/15 16:39
回答No.2

下にあったはずのタスクバー(という名称です)が右側になってしまってお困りなのですね。

タスクバー上のアイコンやファイル名などが表示されていない部分へ
マウスのカーソル(矢印)を持っていき、左ボタンを押したまま
左斜め下に引きずってみてください。
ある程度まで引きずると下側にタスクバーが移動すると思います。

移動しない場合はタスクバー上でマウスの右ボタンを押して
「タスクバーを固定する」にチェックマークが入っていないか確認してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005917.htm

お礼

2014/01/31 10:28

ご教示有り難う御座いました。インフルエンザにかかりお礼が遅れました。問題は解決しました。重ねてお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/01/15 16:36
回答No.1

タスクバー上のアイコンが無い部分をマウスでドラッグ(左ボタンで押したまま移動)して、画面下あたりでマウスボタンを離せば、移動できますよ。

お礼

2014/01/31 10:30

インフルエンザにかかり本日PCにてご回答をみて、解決いたしましたので、遅ればせながらお礼申し上げます。有り難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。