本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インターネット接続

2014/01/17 16:11

最近ですが、インターネットを立ち上げると必ず
Internet Explorer11の設定というダイアログboxが出てきます。内容は
●お勧めのセキュリティプライバシー互換性の設定を使う
smartscreenフィルター機能は、一部のwebアドレスを弊社に送ってチェックすることにより悪意のあるwebサイトとソフトウエアからユーザーを保護します。変化するwebサイトや古いPCハードウエアでInternet Explorer11の機能がより適切に動作するように、互換性リストがダウンロードされます。オンラインでInternet Explorerのプライバシーに関する声明をご覧ください。
●推奨設定を使わない
と書いてあり、「OK」か「後で確認する」かをたずねてきています。この場合どうすればよいのでしょうか。
OKをクリックしてもかまいませんか?インターネット環境を
いつもよりよい状態にしていただけるということですか。
OKすることにより、この先面倒な事が起きますか。
仮にOKとした場合、料金が発生するのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/20 08:17
回答No.2

IE11.0にバージョンアップした後、最初に起動した際、表示される画面です。
OKを応答しても問題ありません。また、料金ととることはありません。

お礼

2014/01/20 16:05

ありがとうございます。安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/17 17:24
回答No.1

「OKとした場合、料金が発生」は基本的にありません。

最近のExplorerの更新時には必ずと言っていいほど、この設定の初期化画面が表示されます。
わたしは何も気にしていません。お勧めはすべて拒否しても特に問題は感じていませんただ
質問の項目が増えるけれど、最後まで答えることでその後、何も面倒なことに遭遇はしていません。

質問の内容をよく吟味することはとても大切だろうと存じます。
使う人それぞれの立場で考え、推理してExplorerを楽しんだ方がいいと感じています。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。