本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

個人設定が開けない

2014/01/19 12:19

Windouw7です。リカバリ後なぜか[個人設定]がクリックしても開かなくなりました。
故障でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/20 08:25
回答No.3

リカバリ後にWINDOWS7を最初に起動させた際に初期設定を行う必要がありますが、そこで個人を特定するアカウント設定を行わなかったためにadministratorが主のアカウントになっているためと思われます。administratorのまま使用するか、新たにアカウントを追加して利用しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/01/19 15:50
回答No.2

リカバリ時点のログイン・ユーザID・パスワードを使用していない為かなと思われます。

2014/01/19 13:21
回答No.1

・ グラフィックドライバーを更新してみる

グラフィックドライバーはお使いの PC のメーカーの製品ページなどからダウンロードできることが多い

です。

・ チェックディスクを行ってみる。

チェックディスクは、ハードディスクの問題の修復を試みてくれるツールです。

ハードディスクになにか問題があって現象が起こっているのかもしれません。

まれにチェックディスクをするとシステムが起動しなくなることがありますので、チェックディスクを実行

する前には、必ずバックアップを取ってください。

チェックディスクの実行方法は以下のサイトを参考に。

     http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

チェックディスクのあと、上のページを参考にログを見てみて、bad sector の項目が 0 KB ではない場

合、ハードディスクに問題があることを意味しますので、ハードディスクの交換を検討されることをおす

すめします。

・ 新しいユーザーを作って、新しいユーザーで様子を見てみる

新しいユーザーを作るとプロファイルも新たに作られて、いろいろな設定が初期状態にもどってうまくい

くということがあります。

・ システムファイルチェッカーを実行してみる。

システムファイルチェッカーというのは、Windows のシステムファイルの整合性を診断して修復を試みて

くれるツールです。

残念ながらシステムファイルチェッカーで100% 問題が修復できるわけではないですが、システムファイル

に何らかの問題がある場合は修復してくれるかもしれません。

もし修復できないというようなメッセージが出た場合は、手動で修復するにはシステムにかなり深く精通

している方でないと現実的には無理です

システムファイルチェッカーの実行方法は以下のサイト。

    http://pasofaq.jp/windows/vista/vistasfc.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。