サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

プリンタードライバーがインストールできない

2014/01/27 09:19

HP製プリンターB110のプリンタードライバーがインストールできない。
DLファイルののダウンロード後、インストールを開始するが、最初のシステムチェック中に「指定されたファイルが見つかりません」と出て、OKとすると、そこで終了してしまう。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/01/27 10:31
回答No.1

1.そのドライバの「適用するOSのバージョン」をチェックする。
 OSのバージョンが一つでも違うと動かないことは多い。

2.ダウンロードし直して再挑戦する。ダウンロード中にファイル
 が壊れていることはしばしばある。

お礼

作法がよく分からず、補足の方に書き込んでしまいました。
正しくは、こちらのお礼の方でした。

有難うございます。愚直に3回目のダウンロードをし、だめかと思いながらtryをしてインストールに成功しました。理由は全く不明ですが、FEX2053さまの意見に従い上手くいきました。感謝いたします。

投稿日時 - 2014-01-28 00:55:19

2014/02/01 22:39

補足

有難うございます。愚直に3回目のダウンロードをし、だめかと思いながらtryをしてインストールに成功しました。理由は全く不明ですが、FEX2053さまの意見に従い上手くいきました。感謝いたします。

2014/01/28 00:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/01/27 10:34
回答No.2

誤って64BIT版のドライバーをダウンロードしていませんか?

お礼

PC自身は64bitですので、64ビット版で間違いないと思っています。
さりながら、何度もDL、インストールを試すことになりました。
3度目or4度目のDLをダメ元でやった結果、OKとなり、理由は何だか分かりませんが一安心ということに。

2014/02/10 08:50

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。