本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

電池パック

2014/02/01 14:32

アダプターを好感しても電池パックがまったく充電が出来ません

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/01 15:08
回答No.1

この手のトラブルはACアダプタが壊れてるとは限らないんですよね。

▼1.電池パックの容量抜けが発生している
購入後すぐであれば、購入証明と保証書で対応できるかもしれませんが、時間が経って劣化したものは買い直すしかありません。なお、バッテリパックは製造後、使わなくても時間とともに劣化するので、買い貯めはやめておきましょう。


▼2.PCのDCジャックがハンダ割れしている
結構あります。修理業者によりますが、1万円台で直してくれますよ。メーカー修理だと、ボード交換になるため、機種によって異なるのですが、3~8万円位になるようです。


▼3.マザーボードの障害
コンデンサの劣化や、水濡れ(飲料・汁物・結露)等による腐食、チップ焼損など、色々あります。業者次第なので何とも言えませんが、2~3万とは目にしました。メーカー修理は3~8万円位ですねが、これも製品とメーカーによってかなり違うようです。

お礼

2014/02/01 15:55

takaman5555さん、体と目にも障害があり誤字があり申し訳ありませんでした。
またご丁寧で早い回答ありがとうございました。

我が家は妻と二人暮らしですが、私ども夫婦は重度身体障害者で私は脊髄損傷と重度の糖尿病で治療していますがいつ足が壊疽して切断してもおかしくないし塩分の取りすぎなどで腎不全で人口透析になるような状態で妻は難病で車いす生活で将来は寝たきりになり人工呼吸器が必要となるような生活をしていますが私は毎日のリハビリの為にパソコンを趣味にして生き甲斐としています。

長いここ紹介でしたが申し訳ありません。
私の現在使用しているPCは富士通のLIFEBOOK AH42/Dを使用しています。
購入したのは3年前の秋で使いずらいので前に使用していた富士通のBIBLOを使用していましたが立ち上がりや通信速度が遅くなったので昨年の11月からLIFEBOOKを使用していました。

当然ながら保証期間は過ぎてしまいましたので修理も有料になりますので家庭の事情で修理には出すのは無理なのでこちらへ投稿しました。
takaman5555さんの意見を参考にしてみたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/01 15:24
回答No.2

じゃあ電池パックが死んでるんでしょう

何年ぐらい使っていますか、だいたい3、4年が寿命ですよ

お礼

2014/02/01 16:04

miura8miiyraさん、回答ありがとうございます。
ちなみにノートPCの電池パックってどの位の金額しますか?

富士通LIFEBOOK AH42/Dを購入して2年4ヶ月ですが使用しずらかったので使わないでいたので使用してばかりです。
使用期間は短くても電池パックは消耗して寿命がきてしまうのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。