本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WinDVD

2014/02/24 22:29

昨年末にFMVA56MBKSを購入しました。 標準搭載されているCorelのWinDVDで市販されているDVDビデオを再生しようと試みましたができませんでした(最初の本の少しのみ再生した後とまってしまいます)アメリカで買ったビデオなのでリジョンコードは1に設定しています。 又、家庭でDIGAを使って個人で録画したハイビジョンTV番組(MPEG-4AVC/H.264)の再生もできません。どの様にすれば再生ができるのか教えてください。 

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2014/05/10 03:18
回答No.6

No.4,5です。
度々すみません。
CPRM保護されたファイルは、CPRM再生packが無い場合は、Windows メディアプレーヤー等では再生出来ません。

まずは、ドライブがCPRM再生に対応しているのか?が、肝となってきますが、富士通サポートでは、対応しているのに・・・。の記述があいまいでした。
こちら↓で確認してみて下さい。

http://www.smedio.co.jp/cprm/

ページ下部にcorelに関する事も記載されてます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/10 02:54
回答No.5

No.4です。
サポートページのURLを補足致します。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7305-4389&supfrom=srch_s

こちらで見れない場合は、『富士通サポート』ページを検索し、そのページ内で「困った事から探す」の、検索ボックスに、[ CPRM ]([ ]は含まず)と、入力してCPRM保護されたファイルを再生する手順を探せば、注意書きと共に、記載されていると思います。

2014/05/10 02:42
回答No.4

DIGAでの録画の件ですが、CPRM再生モジュールはあててますか?
WinDVDを起動させた状態でDVDをドライブに入れてみて下さい。
ダウンロードは、表示される画面の指示に従えばCPRM再生モジュールが手に入ると思います。

2014/02/25 08:38
回答No.3

当方NEC VALUESTAR標準装備のCoral WinDVD 2010使用してます。
操作は正しいと思います。当方も再生問題でメーカーサポート問い合わせしましたがソフト自体がWindowsにかなり依存してるのでWindowsが不安定になると不具合発生スするとの事でした。

駄目もとでサポートに問い合わせお奨めします。(回答レスポンスは決して良いとはいえませんが、、、、)

http://corel.e-frontier.co.jp/support/

お礼

2014/02/25 13:44

アドバイス有難うございます。
サポートへの問い合わせを行う様にします。

質問者
2014/02/25 07:55
回答No.2

標準装備されているwmpのリージョン設定を1にして動くか試しましたか?
DVDが動く場合はWIN DVDの設定に問題があることが確認できます。
動かなければリージョン変更回数MAXの5回に達している可能性もあるので
確認してみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。