本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

13人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ボイスレコーダーの録音をUSBメモリに取り込む方法

2014/02/25 08:04

 こんにちは(晴)
ボイスレコーダーに録音した内容を、USBメモリに取り込む方法が分からなくて困り果てています(;_;)。。
御存知の方、お手数ですがどうか教えて下さい!よろしくお願い致しますm(__)m。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/25 08:31
回答No.1

ボイスレコーダーにUSB端子が有るなら、パソコンのUSB端子に接続すればリムーバブルメディア(取り外し可能な記録装置)として認識されます

マイコンピュータ(コンピュータ、PC等)からボイスレコーダーのフォルダーを開いて、移したいファイルをデスクトップなどの適当な場所にドラッグしてコピーします

USBメモリーに付け替えて、先程と同じようにパソコンにコピーしたファイルをUSBメモリーのアイコンにドラッグ&ドロップすればUSBメモリーにコピー出来ます

お礼

2014/02/25 16:41

出来ました!ありがとうございますm(__)m
ドラッグ&ドロップで移すとは知りませんでした。
 本当~~に助かりました!ありがとうございましたm(__)mm(__)m。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。