本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

リカバリーの方法

2014/02/25 09:02

最近PCの調子が悪いのでリカバリーを考えてますが」及、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」の調子が悪く途中で「サポートしていない区画構成のため本機能はご利用できません」以下
リカバリーを促すコメント。と言う訳で、「バックアップナビび、「トラブル解決ナビ」を使わずリカバリーする方法を教えてください。
PC機種、型式 esprmo eh30/jt fmve30jtw
win8、 64ビット インターネットエキスプローラ10
よろしくお願いします。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/02/25 10:01
回答No.1

>サポートしていない区画構成のため

 パーテーションを変更している場合のメッセージですね。
1.購入当初のパーテーションのサイズが解ればそれに戻す。(フリーソフトを使って戻せる場合があります)
2.修復ディスクとリカバリーディスクを使って初期状態に戻す(バックアップした時の状態に戻す)
3.現在の状態で不具合箇所のみ修復して利用する。復旧後同じ物を作って(簡単に言うとクローンHDDやSSDを作成する)おくと後々煩わしさが省けます。

注意:データのバックアップは先に行っておいてください。

いずれの方法もできないと言う場合、メーカに問い合わせるか、
同じ機種の人に当初のパーテーションの構成を聞いて変更しても良いですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/02/25 10:12
回答No.2

ハードディスク内のトラブル解決ナビでリカバリーしようとしているからでしょう

光学ドライブからリカバリーディスク内のトラブル解決ナビを起動させればリカバリー出来るでしょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。