このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
omnipassが起動しない
2014/02/27 18:14
omnipassを削除しないでwin8から8.1に変更しました。
アップデートナビに従い削除して新しいomnipassのインストールを試みましたが削除できないので上書きインストールしたところ(再インストールもした)、エラー(1)OPInst64:Failed to
load autheng.dll、(2)userdata.dllが見つからない、が表示され起動できません。解決策があれば教えてください。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
2014/03/11 14:23
回答No.1
Win8.1へのアップデート手順に問題がある様です。
富士通のQ&Aには、Win8の時に、該当指紋認証ソフトをアンインストールしてくださいと記載されています。
もし、アンインストールを行わないでWin8.1へアップデートした時は
「機種別サポート情報・ダウンロード」より行い、インストール方法は、添付されている「readme.txt」をご覧ください。
なお、ダウンロードおよびインストールは、管理者アカウントでWindowsにサインインして行ってください。
という記述になっていました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2014/03/11 23:23
ありがとうございました。エラー表示は出なくなりました。
ただ疑問なのは、現在「サポート情報」には古いバージョンしか掲載されておらず、
これで更新すると古いバージョンとなります。アップデートナビで確認すると更新
情報には含まれていないので、更新されていないということになります。