本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ロック画面でのパスワード拒否

2014/03/01 09:50

ロック画面からパスワードを入力するとパスワードが間違っていますと表記されます。
そこで、再起動後同じパスワードを入力すると立ち上がるのですが、最初に拒否されるのはなぜでしょうか。修正するにはどのようにすればよいのでしょうか。ご教示ください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/03/02 19:27
回答No.1

こんにちは。
上から順にお試しを。

■(1)セーフモード内で確認。
セーフモード内でロック画面(ログオフ?)してパスワードを入力して
みてください。
「ENTER」を押すと、通常モード画面で開かれるので、いつものように
ロック画面(ログオフ?)してパスワードを入力してみてください。
【セーフモード起動の手順】
・お使いのOSを選択してください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6003-9332

■(2)システムの復元の実行。
上記「セーフモード起動」で実行してください。(セーフモード内の方が安全です)
不具合が起こった日の前日やそれ以前を復元ポイントに指定してください。
【システムの復元の手順】
・XP
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6905-2989&supfrom=srch_s
・VISTA
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9206-8820
・7
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3708-2195&supfrom=srch_r
・8
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4209-8058&supfrom=srch_r

■(3)常駐ソフトの解除。(一時停止)
不具合が起こる原因は、何かのソフトを削除・インストールした際による
タイミングで発生することはよくあります。
これに該当しなくても下記手順で一度お試しを。
"スタートアップ" タブと "サービス"タブ内の項目を全てOFF(チェック外す)。
不安でしたら「製造元がMicrosoftの項目」と「Windows のシステム」に関する
項目のみ残しておいても可です。
チェックOFF後、再起動する。
パスワードを入力して正常性確認をしてください。
※チェックOFF前には必ずON状態の項目をメモしておくことをお忘れなく。
作業後、元に戻す為に必要です。
作業後はOFFにしたものをONに戻しておいてください。
(不要なものがあればOFFのままでも可)
これが要因の場合は、そのソフトごと削除されることをお勧めします。
特に害がないようなソフトでしたら、再インストールしてください。
【常駐ソフトの解除の手順】
・お使いのOSを選択してください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5904-7624

これでも解決されなければ、最終手段のリカバリ(初期化)をしなければならない
かもですので「富士通サポート」にお問い合わせを。

ご参考になれば幸いです。

お礼

2014/03/02 21:38

解りやすいご回答を頂戴しました。
XPからいきなり8.1に変わり、他にも色々と
とまどっています。70の手習いです。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。