本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

システムのバックアップができない

2014/03/03 16:54

ウィンドウズ8をウィンドウズ8.1にしてから、FUJITUのソフトであるシステムのバックアップができなくなりました。データのバックアップはできます。
システムのバックアップをしようとすると、すぐに再起動し、ドラブル解決ナビがでてきます。そしてしばらくして、「サポートしてない区画領域のため本機能は利用できません」とでてきます。
システムのバックアップをしたい場合どうすればいいのでしょうか。よろしくご教示お願い申しあげます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/03 18:31
回答No.1

ここで質問をする前に、富士通FMVのサポートページを見ましたか?

Windows 8.1 へのアップデートを行う際の留意事項
ーー以下抜粋ーーー
Q. 「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能でのバックアップ・復元は、Windows 8.1ではお使いになれません。

A. 「バックアップナビ」の「パソコンの状態」機能で、バックアップ・復元を実行すると、区画構成が違う旨のエラーメッセージが表示され、表示されバックアップ・復元を行うことができません。
Windows 8.1にアップデートした後は、「バックアップナビ」の「パソコンの状態」でバックアップ・復元はお使いになれません。
-----
とあります。

富士通FMVのサポートが使えませんといっているので、ここで質問を立てても、「バックアップナビ」を使うことはできないと思います。

富士通FMVのサポートページ
https://azby.fmworld.net/support/win/8-1/ryuui/faq.html

フリーのバックアップソフト
http://www.forest.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_syncbackup.html

AOMEI Backupper (UEFIブートへの対応)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130910/n1309101.html
参考までに

お礼

2014/03/03 22:20

8.1が出た日にインストールし、FMVの留意事項はそれよりも後から出てきたので、見てませんでした。すみません。時間がたつと、何か対策が出てくるかと、修正ソフトのところはみてたのですが、数か月待ってもそれらしきものは出てなくて、質問してみました。ご紹介のバックアップソフトも検討させていただきます。ありがとうございます。
 バックアップに変わる手段などの妙案もあれば、よろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。