本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVD/BDが再生されません

2014/03/04 10:06

Win7→Win8→Win8.1とアップしていったのですが、Win8では
DVD/BDとも再生されたのですが、Win8.1にアップしたら、
再生はおろか、ディスクドライブ自体が認識されません。
どうしたら・・・
富士通 LIFEBOOK AH56/H
よろしくお願いします

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/03/04 18:14
回答No.5

こんにちは。

No1です。

>>レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

とりあえず「削除」して、再起動をしてみては如何でしょうか。

ドライバが更新されると、レジストリも修復されるはずですが・・・。

確かに、レジストリはPCの命です。いわば「心臓」と同じなのです。

私なら、ダメ元で上記の方法を試しますが、「心臓手術」が怖いようでしたら、自己責任でお願いします。

また、最終手段としては、リカバリでしょうかねぇ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/04 17:26
回答No.4

以下をお試しください(ダメ元で・・)

デバイスマネージャーで
『DVD-CD』を右クリック→削除(もとに戻るので心配しないでください)→再起動
ハードに問題なければこれで元に戻ると思います。
『シャットダウン→起動』ではなく必ず『再起動』を選択してください。

なお電源オプション→電源ボタンの動作を選択する→『高速スタートアップを有効にする』のチェックを外すとトラブルの発生が少なくなるようです。
※最初からWindows8.1がインストールされているハードを除く

2014/03/04 16:07
回答No.3

ちょっと検索してみました。

検索しただけなので内容を理解しておりません(滝汗 ^_^;

質問者さんの参考になれば幸いです。


参考URL

http://trouble000maker.blog6.fc2.com/blog-entry-24.html

2014/03/04 13:00
回答No.2

あなたの使用してる

DVD/BD再生ソフトがWin8.1に対応してないだけ

対応ソフトをインストールしましょう

2014/03/04 11:41
回答No.1

こんにちは。

DVD/CD再生のドライバがうまく引き継がれなかったのではないかと考えます。

ドライバの入れ替えをしてみては如何でしょうか。

ご存じかも知れませんが、参考までに手順を記載しておきます。

キーボードの左下のWindowsの「旗」のマークを押しながら「X」(エックス)キーを押します。
小窓が開きますので、デバイス・マネージャーをクリック。
デバイス・マネージャーという窓が開きます。(この窓が開くまでチョイかかるかも・・・)
その中の「DVD/CD-ROM」をプルダウンすると、あなたのPCに入っている「DVD/CD」の再生用ドライバがありますので、
右クリックで「削除」。
再起動すると、確か、右下の方に「新しいハードウエアーがみつかりました」のような吹き出しが出ると思います。
これで、DVD/CD-ROMのドライバが新しくなります。

補足

2014/03/04 14:44

早々の回答ありがとうございます。
実は、デバイス・マネージャーを開き「DVD/CD」の所の
プロパティを見たら、下記のコメントがありました。

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

これは、修復はできないのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。