本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

AVCHD動画DVDが見られない

2014/03/18 18:13

Play Memories Homeで作成したAVCHD動画DVDがwindows media playerで見られません。


ビデオ動画を取り込み、作成したDVDを再生すると、このDVDはプレーヤーでサポートされていない作法で作成されましたと表示されてしまいます。STD動画DVDは見られました。

何に原因があるのでしょうか?



初心者なのでわかりやすい説明頂けると有難いです。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/19 09:24
回答No.2

AVCHD-DVD、Blu-rayDISCはメデイアプレイヤでは再生出来ません。

方法-1
メーカー購入PCであればDVD、BD再生ソフトが同梱されてるはずなのでマニュアルを確認し再生ソフトがAVCHD対応かどうかさらに確認して下さい。(例:Corel WinDVDBD

方法-2
デイスクをエクスプローラで開いて中にあるSTREAMフォルダにある本編動画(m2ts)を直接ダブルクリックすればメデイアプレイヤーで再生できます。STREAMには本編の他にチャプター、メニューなどのm2tsあるので本編が複数ある場合探すのが面倒です。
添付画像:メヂアプレイヤーで再生する方法
DISC---フォルダBDMV---フォルダSTREAM--m2ts

投稿された画像

お礼

2014/03/19 22:55

初心者にもわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
PCのソフトはいずれもAVCHD対応でしたが、そこからは開けませんでした。
しかし、方法2では開く事が出来ました。
勉強になりました。

その他、答えて下さった方にも感謝します。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/18 18:53
回答No.1

動画本体ファイル(STREAMフォルダ内の拡張子mtsのファイル)を再生しようとしてもできませんか?

(再生しようとしているPCはWindows7ということでいいですよね?)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。