本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み

ほぼ素人です。

2014/03/19 21:27

PCゲームを空き領域が0バイトの時に起動してしまい、以後そのPCゲームの起動及び削除ができなくなってしまいました。フォルダとAppdateに入っていたデータ等は自分で消去したのですがコントロールパネルからのアンインストール及び、特定のPCゲームのインストールもコンポーネントの情報を収集する時点で中止されてしまいます。以前にwindows updateの所為だと思い、こちらに投稿しましたがGlary Utilitiesをインストールして実行してもやはり情報収集の時点でインストール、アンインストールともに中止されます。直す方法があったら教えて下さい。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/20 21:02
回答No.2

>フォルダとAppdateに入っていたデータ等は自分で消去したのですがコントロールパネルからのアンインストール及び、特定のPCゲームのインストールもコンポーネントの情報を収集する時点で中止されてしまいます。
正しくソフトがアンインストール出来ていない為のトラブルですね

>Glary Utilitiesをインストールして実行してもやはり情報収集の時点でインストール、アンインストールともに中止されます。
Glary Utilitiesを使わず 通常で再度PCゲームをインストールしてゲーム用データを修復してからアンインストールが出来ますか?

近くにパソコンショップは無いですか?
下記の様な事をしているお店が数種類有ります
http://pc-support.unitcom.co.jp/

お礼

2014/03/20 23:34

 わざわざご回答頂きありがとうございます。PCゲームのインストールも情報収集の時点で中止されてしまいインストールができません。Glary Utilitiesを使わ無いということは再度アンインストールやインストールをする際に使用しなければ良いという事でしょうか?
 申し訳ありませんが近くにパソコンショップは無いです。また金銭的な面からもできるだけ金銭がかからない方法がありがたいです。
 今回はわざわざ回答して頂いたのにそれを生かしきれない私の知識の無さでご迷惑をお掛けしました。

質問者

補足

2014/03/21 00:28

 ワンコインで修理が直るならそれならば予算は大丈夫ですが近くに紹介してくれたサイトのお店がありません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/20 09:18
回答No.1

クリーンアップソフトで掃除するのがいいでしょう。
「窓の杜」で入手できる「CCleaner」の評判がいいようですが自己責任で。

お礼

2014/03/20 23:26

 回答ありがとうございます。CCleanerを使用したところ私の知識の無さからでしょうがファイルの修復が有料であったり、同意書の英語の意味が分からず同意しなくても何か勝手に起動したりで進展がありませんでした。
 わざわざご回答頂きこのような体たらくになってしまい申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。