本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DigitalTVBOXの再インストールについて

2014/03/21 02:45

初めて質問させていただきます。

今日、DigitalTVBOXが起動しなくなってしまいました。
過去にも時々起動しなくなってしまうことがあり、その時は
アンインストール→再インストールで直っていました。

今回も同じようにアンインストールをしてから
ソフトウェアディスク検索から再インストールしようとしたところ
『サービスの削除に失敗しました』とのメッセージが出て
終了してしまい、インストールできません。

また、コントロールパネルのプログラムのアンインストールの
一覧の中にはDigitalTVBOXは残っていませんでした。

これは何が原因なのでしょうか。
また、もういちどDigitalTVBOXをインストールするには
どうすれば良いのでしょうか。

使用しているパソコンは
ESPRIMO FH53/CD windows7 です。

どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/21 03:24
回答No.1

とりあえずパソコンを再起動してみてください

それで出来なかったらProgram Filesより中のDigitalTVBOXのソフトデータを消してみてください

補足

2014/03/21 23:18

回答ありがとうございます。

昨夜この質問をしたあとシャットダウンしてしまったので
改めてパソコンを立ち上げて、もう一度インストールしてみましたが
やはりできませんでした・・・。

Program Filesを見てみたのですが、らしきものが無く
DigitalTVBOXで検索してみたところ
「{1BCEBDA1-1E73-4651-A5B0-F506460FF931}」というような
種類:構成設定というものがいくつか出てきました。
これを削除するということでしょうか。

また質問になってしまい、お手数おかけしますが
よろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。