本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CDへの保存方法変わりましたか?

2014/03/21 14:12

しばらくぶりでCDへ保存したら、いきなりフォトギャラリーが出てきて、やり方が分からないまま「編集、整理または共有」をクリックし「読み込むアイテムを確認、整理、グループ化する」をクリックしました。
(「写真の取り込み」をクリックしたらパソコン本体に保存されましたので削除しました。)

日時毎のフォルダの名前を変更した後、そのまま閉じました。
確認の為、再度CDを入れて見てみると、変更した筈の名前も変更されていませんでした。
CDへ保存したいだけなのですがやり方が間違っているのでしょうか。それとも、このままで良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/03/21 20:07
回答No.4

質問の細かい内容はよくわかりません。

CDへ保存したいだけなら、以下の方法を試してください。

[Roxio Creator LJ] データをディスクに書き込む方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=3407-4582
[Roxio Creator LJ] データをディスクに追記する方法を教えてください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=0807-4584
- - - - - - - - - - - - - -
参考
[Windows 7] CDやDVDにデータを書き込む方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8308-2539

お礼

2014/03/21 23:14

有難うございました。
初めての出来事で慌ててしまいました。
参考にさせていただきたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/21 18:05
回答No.3

私のは、:「富士通FMV」では有りませんが、一般的フォトギャラリーの使い方。

C:\Program Files (x86)\Windows Live\Photo Gallery

WLXPhotoGallery.exe←此れがフォトギャラリーの本体です。
----------------------------------------------------------
先ず、カメラをUSB等でPCへ接続すると(ユーザーフォルダーのピクチャー)へコピーされ←自動で保存
-----------
フォトギャラリーを手動で立ち上げた場合、フォトギャラリーの中に、PC内の、拡張子jpgが自動で取り込まれます。←この画像にチェックを居れ→ファイル→CDへの書き込み種類←を選び、CD・DVD・BD等へ焼く場合←USBと同じにしますか? 又は、CDやDVDの機器で見る様にしますかとの、2者択一が表示されます。

USBタイプを選ぶと(UFD←と言うFormatが始まり数分かかります)←但し、DVDには+と-と言うタイプが有り+タイプは、書き込み乍Formatをするので、実際はFormatはありません(CDとDVD-は、必ずUFD_Formatが必要です)
--
次に、CDやDVD機器で見るタイプの選択の方では、WINDOWS自体は焼くsoftを自前では持って居ないので、CD&DVD(又はBD)デバイス付属の、焼きsoftを自動で立ち上げてくれるので、何処の社のsoftが立ち上がるかは、そのPC次第です。←結果的な゛出来上がりは似たり寄ったりの結果に成りますが。

win8←までは、DVDへの焼くsoftが付属してましたが、win8・1からは、無くなりました。
-----------
フォトギャラリーの設定は、(ファィル)→オプション←この中に6つの設定タブが有り必要箇所にしるしをいれる。←此処で自動の起動か手動での起動か等を決める。

お礼

2014/03/21 23:22

御回答有難うございました。
Windows8を利用しているのですが、初めての経験でした。
改めて確認しながらやってみたいと思います。

質問者
2014/03/21 15:18
回答No.2

こんにちは。

windows8.1 でしょうか? 8 でしょうか?

いずれにしても、

CDをトレイに入れる→フォトギャラリーが立ち上がったら、何も操作をせずにそれを閉じる→タスクバーのホルダをクリックして表示させる→PCの下の方に(多分)DVD・・・が表示されると思いますのでそれをクリック→CDまたはDVDの窓が開きます→その窓はそのままにして、タスクバーのホルダを右クリック→エクスプローラをクリックするともう一つの窓が開きますので、その窓の中からドキュメントなどからの書き込みをしたいアイテムをCDに送る(あるいは、コピペ)。

これではダメですか・・・。

多分、PCがCDやDVDを入れた時、自動的にフォトギャラリーを立ち上がらせる設定になっているのだと思います。

もし、その設定を変更したいのであれば、再度ご連絡下さい。
私のPCとメーカーが違うのでうまくいくかどうかは保証できませんが・・・。

お礼

2014/03/21 23:29

御回答有難うございます。
Windows8を利用しています。
たぶんどこかで設定が変わったのだと思います。
参考にさせていただいてチャレンジしてみたいと思っています。
有難うございました。

質問者
2014/03/21 14:29
回答No.1

書き込み作業に一般的なライティングソフトを使うか、OSの機能を使うか、富士通の独自機能を使うかですな。サポート以外取り柄のない高額な国産PCを購入したんだから、メーカーサポートに相談しましょう。品番すら記載しない方にはそれがいちばん無難です。

お礼

2014/03/21 23:34

御意見有難うございます。
OK Bizの利用方法を含めPCの知識が浅く
皆様のお力にすがるしかありませんでした。
申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。