本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

flash player について教えてください!

2014/03/24 16:20

ニコニコ動画を見ようとしたら
flash playerをダウンロードまたは更新してくださいとでました。
YouTubeは見れたのですが(・ω・)

情報系の高校に通っているのでまめられてたまるかー!みたいな感じで自分なりにたくさん検索して調べたのですが
物わかりが悪いためかまったくわかりません><;

自分のflash player が新しいバージョンか確認またはインストールしたいのですが
どこをみたら確認できますか?またインストールするにはど
のbitのflash playerをインストールすればいいでしょうか?おしえてください;ω;

私のPCの情報は
パソコン機種 Windows8.1 
システム種類 64ビットオペレーティングシステム
       64ベースプロセッサです

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/24 19:59
回答No.3

No.1 です。
Windows 8.1 のFlash Player は、OS(Internet Explorer 10 または11) の一部なので、Adobe のサイトにインストーラがありません。
インストールする方法を探してみましたが見つけることができませんでした。
貴殿の補足のようになるのは、Flash Player が無効になっているせいか、インストールされていない(Windows 8.1 のインストールが不完全)ためなのかわかりませんが、次のサイトのヘルプを参照してチェックしてみてください。Windows 8 とInternet Explorer 10 の組み合わせですが、役に立つかもしれません。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq11212144.html

次の手段は、Internet Exporer 11の再インストール
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

Windows 8.1 のリフレッシュとか、初期化

Windows 8.1 がインストールされたパソコンを購入したのであれば、「なめられてたまるかー!」なんてことを言わずに富士通のサポートに聞いてみる。

自分でWindows 8 からストア経由でアップグレードしたものなら、Windows 8 にリカバリして、もう一度8.1 にアップグレードする。(最悪のシナリオ)

お礼

2014/03/24 20:49

本当にありがとうございます!!
回答者様のおかげて無事ニコ動が再生されました(*・ω・)!!

貴重な時間を私のために使ってくれてありがとうございます!!
すっごく助かりましたヽ(´∀`。)ノ

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2014/03/24 20:00
回答No.4

すみません。「No.1です」ではなくて、「No.2です」でした。

2014/03/24 17:01
回答No.2

まめられてたまるかー
なんて言っているとなめられちゃいますよ。

Windows 8 のFlash Player はOS に組み込まれてしまったようです。
コントロールパネルをアイコン表示(カテゴリ表示ではなく)にすると、Flash Player が見つかりますのでそれをマウス右クリックして「開く」を選択します。
Flash Player 設定マネジャーが開きますので、「高度の設定」タブをクリックして展開します。
そこに現在のバージョンが表示されています。(プラグインのバージョン)その右に「今すぐチェック」というボタンがあるのでそれを押すと、Adobe のページに接続され、最新バージョンを確認することができます。(本日16:54現在、12.0.0.77 でした。)
私のWindows 8.1 は64ビット版ですが、Flash Player は32ビット版になっています。(自分で組み込んだものではありません。繰り返しになりますがFlash Player はWindows 8 から、OS に取り込まれてしまいました。Update はWindows Update から実行します。)

確認して最新バージョンでになっていなかったときは、コントロールパネルからWindows Update を起動し、更新プログラムを確認して、インストールしてください。
Windows Update はDefault で「更新プログラムを自動的にインストールする」になっていると思います。したがって、設定を変更していなければ、Flash Player は最新になっていると思います。ニコ生が見られないのは別の原因かもしれません。

Internet Explorer ではなく、Firefox などを使っているときは、Flash Player (plug-in)をインストールする必要があります。お使いのブラウザを起動して、Adobe のサイトからインストールします。

補足

2014/03/24 18:35

ご丁寧な本当に回答ありがとうございます!!
誤字をしていたとは・・・お恥ずかしいww

flash player から高度な設定にきたところまではよかったのですが
バージョンが表示されていないのと更新から下の文字が灰色になっていて
クリックできない状況でした;ω;
これはflash playerがインストールされていないということですか?
また、インストールするにはどうすればよいですか?
日本語がなっていなくてすみません><
よかったら回答お願いします!

質問者
2014/03/24 16:46
回答No.1

FlashPlayerは、IEとChromeでは、別になっていますので、ご自身でお使いのブラウザに合わせることが、重要です。

参考サイトで、FlashやJAVAなどのバージョンチェックが、出来ます。
お使いの端末は、WINDOWS8の64Bitとのことですので、対応版も64Bit版ということになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。