本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USBシリアルケーブルを認識できません

2014/03/24 17:44

ノートPCのFMV-A6290に周辺機器を接続するために、ELECOM製のUSBシリアルケーブル(USBと232Cを変換するアダプタ)を接続したいのですが、ドライバーをインストールして、接続してもデバイスマネージャーで、びっくりマークが表示されてしまいます。
ドライバーを再インストールしてもダメで、うまく認識してくれません。
何か設定の方法がありますでしょうか?
OSは、Win7で、Win7に対応のELECOM製のUSBシリアルケーブルを購入しました。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/03/25 06:48
回答No.3

別に間違っていません。

ただ、ELECOM社の製品だからです。
俗に言う地雷商品を購入したわけです。

私は、昔からこのメーカーを使っています。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb60f.html

ネット技術者は上記のメーカー、なぜなら現役時代にお世話になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/24 19:13
回答No.2

もしかしたら初期不良という可能性もありうるので、できれば別のPCで使えるかを確かめておきたいところです。別PCなら使えるけど、元々考えていたPCで使えない場合は相性であり、どうにもできません。別の製品に交換してもらえればラッキーだけど…

あとUSBシリアル変換の場合は、正常にインストールできてるのに通信できないという相性問題がよく起きます。その場合は全部の機器と通信できないわけじゃなくて、違う機械が3台あると、そのうちの1台だけがどうしても通信しない…みたいなパターンになるんです。こればっかりは実際につないでみないと、どうなるかは解りません。実績がない変換アダプタだと、つながることを祈るしかないのが現状です。

2014/03/24 18:39
回答No.1

>何か設定の方法がありますでしょうか?
そのパソコンが対応していないということでしょう。よくあることです。手当はないです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。