本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

閉じるボタン(Xボタン)が肥大化。

2014/03/27 10:58

タッチパネル機能の付いたテレビ内蔵のデスクトップパソコン、「ESPRIMO FH76/CD」についての質問です。
今日、このパソコンのテレビ機能の設定をしようと、テレビの設定画面を開いていたところ、どうにもこのウィンドウだけほかのウィンドウに比べ、「閉じるボタン」が大きいと思い、タッチパネルの操作ボタンから、ボタンの大きさを標準サイズに戻すを選択したところ、さらに閉じるボタンが肥大化し、その後、ボタンの大きさをタッチに適した大きさにするを選んでも、ボタンの大きさを標準サイズに戻すを選んでも、閉じるボタンは拡大する一方で、現在では閉じるボタンがウィンドウの枠を超え、画面全体を覆い尽くすまでに大きくなり、完全に閉じる以外の操作が出来なくなってしまっています。
やはりこれはバグなのでしょうか?
わかる方がいらしたら、返信をお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/04/14 07:28
回答No.5

>色々試してみたところ、この機種の「DigitalTVbox」という機能の中のメニューの「マウス優先表示」の際のウィンドウがおかしいということが分かりました。

ちょっと、失礼な質問をします、怒らないでくださいね。
ESPRIMO FH76/CDのマニュアルを見て気ずいたのでお聞きしますが、マウスとキーボードの電池の管理はどのようにしていますか?
まさかデスクトップPCを購入してから、一度も触っていない、なんて事はないでしょうね?
電池を新旧、混ぜて使っていませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/03 01:45
回答No.4

>やはりこれはバグなのでしょうか?
フィード デバッガは、データ フィード内の形式に関する問題の解決方法を特定するためのツールです。このツールはエラーの修正方法を確認するためのもので、デバッガで行った編集は実際のデータ フィードには保存されません。
https://support.google.com/merchants/answer/2771498?hl=ja


ちょっと、はっきりは分らないのですが、これが使えるかは?

補足

2014/04/13 22:20

色々試してみたところ、この機種の「DigitalTVbox」という機能の中のメニューの「マウス優先表示」の際のウィンドウがおかしいということが分かりました。
何か、手掛かりになるかは分かりませんが、この「DigitalTVbox」について詳しい方がおられたら、解決方法とは一見無縁な事でも構いませんので、色々ご回答いただけると助かります。

質問者
2014/03/27 14:34
回答No.3

回答No.2です。訂正こちらを

CaptionWidthで閉じるボタンの大きさを再変更◆XP,Vista,7共通設定
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/captionwidthxpv.html

補足

2014/04/02 18:01

色々と思案してくださって、本当にありがとうございます。
他のウィンドウについては大きさに変化はなく、このウィンドウのみの問題のようで、ウィンドウの設定をしても直りません・・・
とても特殊な事例だと個人的に思うので、改めて補足しておきます。

質問者
2014/03/27 14:07
回答No.2

>閉じるボタン(Xボタン)が肥大化。


テレビ チューナーのセットアップのトラブルシューティング ツールを開く

コンピューターでテレビの視聴や録音に関する問題がある場合は、テレビ チューナーのセットアップのトラブルシューティング ツールを使用して、問題の解決を試みてください。このツールでは、コンピューターがテレビ信号を受信し、テレビ チューナーが接続され、適切に設定されていることを確認します。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/open-the-set-up-tv-tuner-troubleshooter

2014/03/27 11:27
回答No.1

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1014514
上記のところから、テレビ視聴用ソフトの改修版が入手できます。
これで直るといいなぁ。

ほかにも、いろいろ改修があるようなので、アップデートしておくと良いかも。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVF76CDW&KANZEN=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。