本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

デスクトップパソコンとノートパソコンの接続

2014/03/27 15:34

ノートパソコンLIFEBOOK AH40/DをFMVFG60Rにつないで、ノートパソコンのディスプレイ代わりに使うことはできますか? もし可能ならどんなケーブルを準備すればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/03/27 16:11
回答No.3

AH40/DにはHDMI出力が有るので、ご家庭の地デジテレビとHDMIケーブルで接続してテレビを外部ディスプレイとして使う方が手っ取り早いですよ

お礼

2014/03/28 11:16

なるほど・・・テレビを使うという方法があるのですね。机での作業でなくてよいものなら、リビングで気軽にできる点がいいですね。試してみます。ご教示感謝します。

質問者

補足

2014/03/28 11:20

レスを寄せてくださった皆様のお話、全部とても参考になり勉強になりました。ベストアンサーを選ぶのに非常に困ったのですが、お金を掛けずに素人の私でも何とかなりそうなやり方、という点でベストアンサーを選ばせていただきました。皆様ありがとうございます。すぐにレスをいただき本当に助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/03/27 15:55
回答No.2

FMVFG60R(FMV-DESKPOWER F/G60)には映像系の外部入力端子がありません。
なので、FMV-DESKPOWER F/G60のディスプレイをノートPCのディスプレイ代わりに使用することはできません。

「ビデオキャプチャ」という機器を購入すれば不可能ではありませんが、いわゆる「無理矢理」な使い方になりますので正直お勧めできません。
どれぐらい無理矢理か、というと、ノートPCで操作を行った結果が画面に反映されるまで、最悪で2~3秒の時差が発生します。
(マウスを動かして、その動きが画面に反映されるまでに2~3秒、という意味です)

素直にもう1台ノートPC用の外付けモニタを購入されるのが一番現実的かと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2014/03/28 11:12

レスを拝見して差込口をもう一度よくみてみたら、確かにあれこれ差し込むだけの穴がないな、と思いました。ビデオキャプチャーという機械があること、それを使ってもスムーズな動きをしないことなど初めて知りました。PC用モニタを使うのが現実的そうですね。レスありがとうございました。

質問者
2014/03/27 15:48
回答No.1

即ディスプレイとしては使えません。使えるとしたら、LAN環境を構築し、お互いに通信できるようにして、ディスクトップからリモートで繋げばまあ使えます。

お礼

2014/03/28 11:07

直接線をつなぐ以外にそのような方法があるのですね。勉強になりました。レスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。