本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

購入時の状態にリカバリーしたら、Dドライブが消えた

2014/03/28 15:25

最近パソコンの調子が悪くて、購入時の状態へリカバリーしようと思って、説明書のやり方通りやったのですが、リカバリーが完了したあと、コンピューターをのぞいてみたら、Dドライブが消えてました。パーティションも変更してないのに、なぜ消えたのでしょうか…
(やっぱり消えたということは、Dドライブのデータも消えてしまったのでしょうか…)あと、しょぼい質問ですが、CドライブとDドライブって記録してあるハードディスクは一緒なのでしょうか?それとも、ハードディスクが2つあるのでしょうか?
なるべく早く回答してくれるとうれしいです。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/03/28 16:24
回答No.4

メーカーPCの場合、多くはHDDは1つです。
この中を分けでCドライブやDドライブ、リカバリー領域にしています。
リカバリーする際の設定やメーカーにもよりますがリカバリー領域を除いて綺麗さっぱりに消されて
購入時の状態になる場合もあるでしょう。
Dドライブが空っぽになったということはリカバリーの時にデータ(ドライブ)が削除されたのでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/28 15:49
回答No.3

しょぼい回答で失礼、
日本語として、購入時の状態がDもその中のデータもなかったのなら「正しく戻せた」ということになる
(なにが起きるか考えてからやるべき、と思う。)

Dドライブは、Cと同じハードディスクにあることもあるし別のこともある。
きついこと言って失礼、自分のパソコンにハードディスクがいくつあるのかぐらいは買うときに聞いておくべき。一つだろうとは思うけど。

2014/03/28 15:39
回答No.2

落ち着いてください。

あなたのパソコンの機種やOSなどの情報、説明書のやり方がどういうものであったか、
質問を読む限りでは、見ている人には何に何をしたのか全くわかりません。

行った処理によってはDドライブのデータごとフォーマットしてしまった可能性もあるし、
Dドライブがドライブとして認識されていないだけの可能性もないとは言えません。

>あと、しょぼい質問ですが、CドライブとDドライブって記録してあるハードディスクは一緒なのでしょうか?それとも、ハードディスクが2つあるのでしょうか?

しょぼい質問だとは思いませんが、
それも機種や設定によってどちらの場合もあり得ます。
OSのバージョンなども書かないとそれらの調べ方も教えようがありません。

2014/03/28 15:39
回答No.1

品番ぐらいは記載しましょう。
ここ5年ぐらいの富士通ならばトラブル診断ナビみたいなものがあって、そこからリカバリを行います。その際、ドライブの容量を指定する項目があるはずです。まあ、リカバリする時は、全データをバックアップするのは常識なんですがね

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。