本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メール設定のエラーについて

2014/04/01 21:13

アウトルックメール設定にあたり、テスト電子メール メッセージの送信に失敗しました。エラー内容は、「サーバーが応答しました:550 5.7.1<」と出ました。これが何を意味しており、どう対応すればいいのでしょうか。
メッセージで、「エラーの一覧を参照してください」とありますが、エラー一覧はどこにあるのでしょうか。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/04/01 21:42
回答No.1

送信サーバーが送信ユーザーの認証できない設定になっていないですか?

アカウント設定の送信ポートを587にするとか、詳細設定で「送信サーバーの認証」を有効にしていますか?
(例:Microsoft Office Outlookの送信認証設定方法)
http://www.cty-net.ne.jp/user_support/internet/mail/smtp-auth/mo_setup.htm
(Outlook 2010(Windows版)SMTP認証設定方法)
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_004.html

なお、メッセージにエラー番号があれば、その検索を行ってみてください。
(Outlook で表示される主なエラー番号とその一般的な対処方法)
http://outlooknavi.net/article/162379057.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。