本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音がでない

2014/04/02 14:45

よくイヤホンで聞いていたのが原因なのか、買ったばかりなのにスピーカーから音がでなくなり、色々確認してもダメで、PCリフレッシュしたら、音は出るようになりましたが、officeソフトが消え、又ダウンロードしました。
他に大事なものは削除されてないか?音は出るようになりましたが、PCリフレッシュだけで点検に出さなくていいのか?心配です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/13 20:53
回答No.2

私のパソコンは、FMV-BIBRO MG/G75のWindows 7 ですが、ネットに繋いで使用していて音が出なくなりましたが、諸事情(Linuxとのダブルブート)で、リカバリできませんでした。音以外のソフトの事については解りませんが、音について、オンボードの内臓オーディオのドライバ実行プログラムファイルは、内臓チップセットが関与するので、チップセットの最新ドライバをダウンロード、インストールすると良いのではと思い、ネットで調べ、チップセットを特定し、私の場合、Intel Mobile Intel HM55 Expressというドライバを、下記のサイトで見つけダウンロード、インストールしたら音が出るようになりました。
http://www.helpdrivers.com/motherboards/Intel/Chipsets/Mobile_Intel_HM55_Express/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/02 15:28
回答No.1

PCリフレッシュ?初期化って事ですか?
基本的にOSとかグラボのドライバとかは再インストールするけど他には特にしないですね。

>買ったばかりなのにスピーカーから音がでなくなり
>他に大事なものは削除されてないか?

という事なので、機能的な大事な物は上記の通りで、あなただけの大事な物というのは買ったばかりという事でほぼデータは無かったと解釈するので、やはり上記のみですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。