本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

USB3.0が認識しない

2014/04/02 15:55

ユニバーサルシリアスバスコントローラーにUSB3.0ホストコントローラーがないのでUSBが認識する方法教えてください

HDDが壊れたので、入れ替えました
win7 と 富士通でサポートしているドライバはダウンロードしましたがUSB3.0が使えません ドライバがないせいだと思います
インテル(R)USB3.0extensibleホストコントローラーの
ドライバを探してますがwebでは見当たりません

このノートPCはFMVA77ERで mobile intel HM65 Expressのテップセットとおもいます
もう2週間以上悩んでますお願い解決策ないですか?たのむ
あとSDカードも認識しませんこの解決策も教えてください


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/03 00:14
回答No.3

6シリーズチップセットにUSB3.0のコントローラは内蔵されていません。

外部チップをMB上に搭載して対応しているはずですが、詳細にもマニュア
ルにも記載が無いので何処のかわかりませんね。

分解してみればわかると思いますが、素人が下手に分解すると破壊しかね
無いので、とりあえず富士通に電話かメール何処の会社のUSB3.0コントロ
ーラを使っているか問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/02 17:18
回答No.2

リカバリーせずに、新しいWindows7を入れたってことですか?
それなら、入れたドライバー等を書くべきです。
なぜ、リカバリーディスクからしなかったのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。