本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アップデートナビについてです

2014/04/05 10:46

アップデートナビがちゃんと起動しないようで、アンインストールをしたあとインストールしようとソフトウェアディスク検索(ハードディスク)を開いたところ、OS(E)を選択すると自動的にウィンドウが閉じてしまいます。
何度やってもかわりません。

どうしたらよいでしょうか?


windows7,2011年春モデルです。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/06 15:50
回答No.3

>リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。

普通に使ってる分には不都合は無いと思います

リカバリする時にハードディスクからトラブル解決ナビを起動する事が出来ないのでリカバリディスクで起動させる事になるくらいです

ただ、今回の件がハードディスクの故障の前兆によるものだった場合は保存したファイルが消えるとか、Windowsが起動しない、とかの症状が出てくるのではないでしょうか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/05 17:53
回答No.2

アップデートナビなら富士通のサイトからダウンロードできます
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi


状況からすると、ハードディスクのリカバリ領域を削除しているか、リカバリ領域のデータが破損しているのかもしれませんね

アプリがリカバリ領域を検索するがデータが見つからないのでアプリを終了してしまう
こんな感じだと思います

リカバリ領域が破損しているとすると、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリをしないと正常には戻らないでしょう

お礼

2014/04/06 13:45

参考になりました。
回答ありがとうございますm(__)m

質問者

補足

2014/04/06 15:15

再度失礼いたします。

リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。

アップデートナビはダウンロード、インストールできました。

質問者
2014/04/05 11:43
回答No.1

アップデートナビを再インストールする方法が下記リンクにありますので参考にしてください。

また、富士通PCサポート情報も積極的に活用されてはどうですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。