このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデートナビについてです
2014/04/05 10:46
アップデートナビがちゃんと起動しないようで、アンインストールをしたあとインストールしようとソフトウェアディスク検索(ハードディスク)を開いたところ、OS(E)を選択すると自動的にウィンドウが閉じてしまいます。
何度やってもかわりません。
どうしたらよいでしょうか?
windows7,2011年春モデルです。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。
普通に使ってる分には不都合は無いと思います
リカバリする時にハードディスクからトラブル解決ナビを起動する事が出来ないのでリカバリディスクで起動させる事になるくらいです
ただ、今回の件がハードディスクの故障の前兆によるものだった場合は保存したファイルが消えるとか、Windowsが起動しない、とかの症状が出てくるのではないでしょうか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
アップデートナビなら富士通のサイトからダウンロードできます
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
状況からすると、ハードディスクのリカバリ領域を削除しているか、リカバリ領域のデータが破損しているのかもしれませんね
アプリがリカバリ領域を検索するがデータが見つからないのでアプリを終了してしまう
こんな感じだと思います
リカバリ領域が破損しているとすると、リカバリディスクでハードディスク全体のリカバリをしないと正常には戻らないでしょう
補足
2014/04/06 15:15
再度失礼いたします。
リカバリ領域を検索しているデータが見つからない、もしくはリカバリ領域が破損している状態だと、今後なにか問題が起きたりしますでしょうか。
アップデートナビはダウンロード、インストールできました。
アップデートナビを再インストールする方法が下記リンクにありますので参考にしてください。
また、富士通PCサポート情報も積極的に活用されてはどうですか。
お礼
2014/04/06 13:45
参考になりました。
回答ありがとうございますm(__)m