本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

マウスが動きません。至急教えてください

2014/04/06 10:24

とても困っています。マウスが動かなくなりました。色々と試してみましたがだめでした。解決方法を教えてください。

マウスが動かなくなりました。色々と試してみましたがだめでした。解決方法を教えてください。BIOS設定の再設定、ドライバーの再インストール。セーフモードでも動きません。マウスは他のパソコンでは動くので問題ないと思います。
VISTA、FUJITSU FMV-BIBLO NF40Wです。コード類を外し、1時間以上経って、再起動してもダメでした。他に方法はありませんか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/08 18:22
回答No.7

MicrosoftのFIX it という診断ソフトで診断してみる。
マウスを交換してもダメということなので、デバイスマネージャでマウスの所をチェックする。
「ダメ元」でイベントビューアーで何かエラーや、警告が出ていないかチェックする。

症状の詳細を観察して、何か特記すべきことがないか、またそれをWEB検索してみることです。
使用している貴殿がチェックして分かったことを検索してみるのが一番早いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2014/04/08 18:11
回答No.6

マウスも消耗品の一種です。
代替品を用意しておくと安心です。

別なマウスに交換して、まず切り分けをしましょう。
これと同じようにキーボードも用意しておくと安心です。

2014/04/06 16:06
回答No.5

えっ!? USBも使えないんですか?
それじゃあ素直にタッチパッドで使ってみるしかないですね・・・使う分には支障はないですから・・・
しかしUSBポートが全てダメだとUSBメモリなども使えないですよね~使ってて不便じゃないですか?
大きなお世話ですがPCを買い換えることも検討されたほうが・・・

お礼

2014/04/21 06:06

新しいマウスを買いました。
ありがとうございました。

質問者
2014/04/06 12:27
回答No.4

No3です。
すみません、リンク先画像間違えました・・・(これだとUSB→PS/2ですね)

http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPS1&cate=1

こんな感じかな?もっとあるはずだけどとりあえず・・・

お礼

2014/04/21 06:07

新しいマウスを買いました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2014/04/06 15:12

USBも反応しなくて使えないようなのですが
これだと、この商品も使えないように思えますが
大丈夫でしょうか?

質問者
2014/04/06 12:18
回答No.3

No1です。
でしたらUSB-PS/2変換アダクタが家電屋さんかPCショップに売っていますのでそれを使うといいと思います。
たぶんPS/2のポートが死んでいるんだと思います。
ノートPCのようなのでとりあえずタッチパッドで使用できるはずですが。

アダプタの例として・・・

http://www.monotaro.com/g/00865010/?gclid=COym863xyr0CFZUsvQod0EwA5g&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-76020052&ef_id=Uz-wQAAABAj5nxUc:20140406030954:s

お礼

2014/04/21 06:07

新しいマウスを買いました。
ありがとうございました。

質問者
2014/04/06 11:50
回答No.2

ノートPCなら、マウスなくても動かせます。マウスは安いので買い換えましょう。

補足

2014/04/06 12:13

他のマウスでも
動かないのでマウスの問題ではないと思います。

ほかのUSB接続口は、全く反応しません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。