本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

メモリ増設(PH50/EB)

2014/04/10 14:57

LIFE BOOK PH50/EBにメモリを増設したいです。
メモリ容量最大4GBは本当でしょうか?(6GBや8GBでも動作可能でしょうか?)
空きスロットに2GB(or 4GB)を増設しようと思っています。
推奨のメモリメーカーはどこになりますでしょうか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/10 16:13
回答No.3

公式ではありませんが8GB利用できるそうです。
↓たいていは4GBでいけます。 タスクマネージャーで確認して不足ぎみなら+4GBで良いでしょう。(この場合は2GBx2がDualChannelで動作して後の2GBはシングルチャンネルで動作しますが、問題ないスピードです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003211/SortID=16560591/#16560961

↓こういうサイトも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003211/#tab

↓メモリはこんなもので大丈夫ですよ。(装着しましたらメモリテストはやっておいたほうが良いです)  4GBx1枚
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000602272_K0000317533_K0000168319&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7

2GBx1枚なら、 仕様は違う物がありますが、どちらもPC3-10600(DDR3-1333)規格で動作します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000429298_K0000162672_K0000329628_K0000400114&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/10 16:10
回答No.2

http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdy1333/index.htm
ここにある
SDY1333-H2G
SDY1333-H2G×2

は推奨メモリのようです。
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_fujitsu_n.htm

補足

2014/04/10 16:20

推奨メモリ情報ありがとうございます。
拝見しましたところ少し高いようでしたので、お手頃なBuffaloにしようと思います。

http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-10600-DDR3-1333-D3N1333-4G/dp/B0047Y08JI/ref=sr_1_21?s=computers&ie=UTF8&qid=1397111898&sr=1-21&keywords=%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA

質問者
2014/04/10 15:15
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1110/ph_s/

最大4GBです。
6GB、8GBというのは、メーカー(マザボ)が保証している容量ではありません。

まさに同様のPCで試された方のサイトを見つけましたので、ご参考に。
認識できるみたいですね。
http://uniuni.naturum.ne.jp/e1467886.html


また、当たり前ですしそういうOSが標準ですから問題ないと思いますが、
64bitOSでなければ4GB以上は認識しませんので。

補足

2014/04/10 15:34

ご回答ありがとうございます。
もう一点、追加で質問させてください。
4GBメモリを増設しようと思いますが、メーカー推奨もしくはオススメのメモリメーカーはございますでしょうか?
メーカー名、型番などの情報がほしいです。
Amazonや価格.comなどのリンクなど頂けますと幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。