本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線LANにつながりません

2014/04/12 21:19

恐れ入ります。無線LANがつながらない状態が続いています。
パソコンにつきましては素人です。AH/53M使用です。
最近、「設定」→ 「ネットワーク」とクリックしてもwifiの文字や機内モードの文字がなくなってしまい、画面右下にある無線のバリの所にも×マークがつくようになってしまいました。そこで、いろいろ調べ、無線LANドライバーを再インストールしようと思いましたが、うまくいかず、しかも「Qualcomm Athewros 802.11a/b/g/n デバイスが存在しないか、システムから取り外されている可能性があります。ワイヤレスアダプタを挿入するか、挿入し直してください」というメッセージが表れました。これは、どういった意味でしょうか?教えて頂けると助かります。ちなみに「Fn」+「F5」は試しています。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/14 10:04
回答No.2

1、無線LANルータの電源OFF、ONは試されていますか。
この質問は有線で繋いでの質問でしょうか。

2、無線LANドライバーを確認してください。
画面左下にカーソルを合わせ、右クリック(もしくは、WindwsキーとXキー)でアクセスメニューを表示させ、デバイスマネージャをクリック。
表示されたら、ネットワークアダプタの項目をWクリックしワイヤレスネットワークアダプタ名が存在するかX印や?印はないか確認してください。

ワイヤレスが有ればデバイス名を選び、右クリックでプロパティを選択、ドライバが有効であるか正常動作しているか確認を。

3、ワイヤレスのアイコン(無線のバリの所)をクリックし無線LANルータのSSIDは表示されていますか、また接続状態になっていますか。
この表示の下のネットワークと共有センタをクリックし、基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップと記述の下で接続:ワイヤレスの項目をクリックし次に詳細をクリック。
説明・・・ワイヤレスアダプタ名は表示されていますか。
DHCP有効・・・・はい、表記されていますか。
IPv4アドレス・・・・192.168で始まる数値であるか
デホルトゲートウェイ・・・192.168で始まる数値であるか

現状の質問内容だけでは原因の特定はできません、上記の確認をお願いします。

お礼

2014/04/15 04:23

ご回答ありがとうございます。質問は有線でつないでいました。
言葉足らずで申し訳なかったですが、「設定」→「ネットワーク」を開いても、確かにあったwifiの文字もなくなっており、右下にある無線のバリの所も×マークがついておりました。

いろいろと調べやってみた結果、バッテリーを外して放電し、BIOS設定の標準化を試してみた結果、無事に無線LANが復活しました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/13 08:46
回答No.1

本体の何処かに ”無線接続スイッチ” が付いてます。

機種毎に変わりますので・・・・外形図等で確認して
下さい。

お礼

2014/04/15 04:26

ご回答ありがとうございます。

調べてみましたが、このパソコンにはスイッチが見当たらないようです。

素人なりにいろいろ調べたことをやってみましたら、バッテリーを外して放電、BIOSの標準化というものをやってみましたら、無線LANが復活しました。
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。