本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ユーザー辞書がメールでは変換できない。

2014/04/14 12:10

辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可)
PCはノートFMVでWin7、IE11、Word2007(既定の言語はMSオフイスIME2007)です。
インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。
よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/04/16 08:20
回答No.4

>辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。

添付画像の「Microsoft Office IME 2010」アイコンを右クリック「設定(E)」クリック・・・赤いマーカーで囲んだところに(私のは韓国語ですが」
tu32sanさんのは、「Baidu IME」になっていないでしょうか。もしそうならば「Baidu IME」のところをクリック・・・「削除(R)」ボタンが、押せる状態になりますので、クリック「OK」クリック
なっていなかったら御免なさい。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/14 21:20
回答No.3

>投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。

回答No.1のURLが駄目なのでこちらを。
入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法
http://gigazine.net/news/20131226-baidu-ime-delete/

念のためこちらも。
[ 迷惑 ] Baidu IMEをアンインストール・削除する方法
http://yossense.com/baidu-ime/

補足

2014/04/15 21:19

再度のご教示有難うございます。がBaiduの削除のことと思いますが前述のように既に存在しません。
削除中に出てくる「アンケート」の過程を詳述したため誤解なさったのかと思いますがごめんなさい。
その他の原因が見当たりませんのでまた、お気づきの点がありましたらお願いします。

質問者
2014/04/14 15:39
回答No.2

Baidu IMEには泣かされたことがある。結局お店に返して抜いた状態でインストールしてもらった。
(中古のパソコンでバンドルして入ってた)
2007と2010が共存できるのか、??だけど、できるだけ単純化したほうがいいように思います。

2014/04/14 14:44
回答No.1

>インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。

Baidu IMEがあるから、「辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可)」
出来ないのでは?


Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする
http://news.mynavi.jp/column/windows/272/

お礼

2014/04/14 18:06

ご教示有難うございます。仰ることもあろうかと、投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。
半月前までは問題なくやっていましたのでどこかの設定かなと思うんですが…?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。