本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音楽 無線ラン

2014/04/14 13:28

PCに保管中の音楽を無線ランで飛ばし、システムコンポで聞きたいのです。システムコンポと無線ラン親機とは接続できているのですが、PCから無線ラン親機にうまく電波が飛んでいないようです。
コントロールパネルを開くとコンポの絵が出ていて、PCはコンポを認識しているようですが、その絵の濃度が薄く三角形を横向きにしたしるし(これなんというサインかわかりません)が絵にダブって載っています。プロパティを開くと使用不可となっています。
PCはLIFEBOOK AH700/5A、OSはWindows7です。
どうしたら音楽の電波を飛ばせるかご教示ください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/14 21:32
回答No.2

今の質問だと、いろいろ謎が多いです。

現状そのPCは、有線経由でインターネット接続してるんですか?もし無線LANでつないでいるんだったら、親機に電波が飛んでいないなんてことはあり得ないはずですよね。

それとコンポの機種が不明なので、それがどうやってPCとつながるかも話が見えませんが、何か接続ツールみたいなものがあって、それで見えるような感じ?

お礼

2014/05/13 15:10

ありがとうございました。解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/14 13:39
回答No.1

>>どうしたら音楽の電波を飛ばせるかご教示ください。

・PCの無線LANに、外部アンテナが使えるなら、それを購入して接続する。
・無線LAN親機の位置を変更してみる。例えば、高い位置においてみる。
・無線LAN親機を電波出力の強いものに買い換える。
・無線LAN親機とPCの間に電波の障害物(壁やドア等)があれば、それを取り除く。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。