本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

net検索中、急に再起動になりその後動かない。

2014/04/24 00:54

net検索していたら、急に画面が白くなり
”問題が起こったため自動で再起動する”旨のメッセージが出ました。
時間がかかりそうだったので1時間ほどPCをそのままにしておきました。
1時間経過した後PCの前に戻ると画面が黒くなり
画面の真ん中に赤でWARNING
BOOTABLE DEVICE WAS NOT FOUNDとあり
その下に、 CONTINUE 
の文字が出ていました。
更にその下に"ENTER SELECT BOOT MENUE"とありました。

ENTERを押すと、画面が変わり、
1 WINDOWS BOOT MANAGE
2 CD/DVD DRIVE TSST COYS CDDVDW SU-208CB
3 NETWORK:LAN L8C736EBC4CFE IPv4
と選ばせるようになっており、
その下に、SETUP WARNING
BOOT FAILAR
CONTINUE
となっておりました。

順番に1,2,3と選択してENNTERを押したものの、
全てWARNINGとNOT FOUNDの状態に戻ってしましました。
マウス(無線で作動させているタイプ)も働かず、
結局強制終了しました。

幸い再起動で正常に作動しましたが不安です。
実は使っていたVISTAが今年に入ってすぐに
壊れたばかりなのです。
やはりネット中にフリーズし、
強制終了したところ
WINDOWSが全く起動しなくなり
リカバリも効かず、買い替えたばかりなのです。

購入して3か月もしないのに何故前のCPと
同じような現象が起きたのか知りたいのです。
機種:LIFEBOOK WA1/M WINDOWS 8.1
メモリ:8GB(増設しました)
購入時期:2014 1月24日

前日OUTLOOKの右側の帯が
難しい漢字に文字化けしていました。
今日の事と何か関係があるのでしょうか?
3か月前の悪夢がよみがえり
怖くてネット診断もためらわれます。
前回はそれでもダメでした。

見ているサイトに何か問題があるのでしょうか?
怪しげなサイトではなく、
むしろ仕事関連のサイトなのですが。

どなたかCPにお詳しい方、
お知恵を拝借できれば幸甚です。



       

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/04/24 01:49
回答No.1

>購入して3か月もしないのに何故前のCPと
>同じような現象が起きたのか知りたいのです。

え~
一応書いていることとしては、
Cドライブ(正確には起動ドライブ)が読み込めません。
正しいブートセクターを持ったHDDをセットしてください。
<ってことなので、DISKが死んでいるわけですが。

3ヶ月で、それってのが、不思議ですね。
一応、BIOSで、HDDのみが無効とされて、それ以外のデバイスに設定されている
+その他デバイスにブートエントリがなくても出ますが、
メーカー製PCではほぼありえないと思ってもいいエラーです。

このエラーは通常ネット検索がどうこうでは、出ないエラーです。

ハードウエア側のトラブルのみで出ます。

3ヶ月ということで、メーカーなり、ショップのサポートがあるのでしたら、
早急に相談されることをお勧めします。

お礼

2014/04/24 21:18

ご回答ありがとうございました。
ハード系のトラブルなのですね。
一応取説の通りに
丁寧に扱っているつもりなのですが・・・・。

今しがたメーカーに照会いたしました。
近々電話があると思います。
お忙しところアドバイスいただき
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。