本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンに充電ができなくなってしまいました。

2014/04/24 04:57

2か月前に初めてパソコン(FMV A77MW)を購入しました。
最初の充電は問題なくできました。
しかし、現在「0%が使用可能です電源に接続:充電していません」の表示から充電されなくなってしまい困っています。
色々 調べてみましたが
連続して何時間も使用していないですし
あまりパソコン自体を起動することも無いので
なぜこのようになったのか分からず
Q&Aに書いてあるようなことは一通り確認しました。
ピークシフトも無効にしたりコンセントや配線も確認しました。
配線もつなげている状態なら電源がつくので
問題ないと思うのです。
ほかに何か確認や設定をしなければいけないような事がありましたら
教えていただきたいのです。
どうかよろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/04/24 09:52
回答No.4

>買ったばかりで故障とは結構ショックです。

蛇足ですが、最近(過去3年)で買った4台パソコンは「「すべて」初期不良で交換してます(^^;

液晶の割れ、HDD不良、起動せず、タッチパッド動作せず, USBポート機能せず

最近の日本のパソコンの品質は地に落ちたと思います。新しいパソコンは何かしら
壊れていると疑ってみたほうがよいです。粘り強く交換しましょう。

お礼

2014/04/24 16:39

そうですか!新品=安心 と思っていました。
勉強になりました、有難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/24 06:57
回答No.3

故障の可能性も高いですが、
購入して2ヶ月であれば、保障期間中だと思われるので
箱さらパソコン全部持って買った所へ行き
「富士通に修理をしてください。」と言えばいいでしょう。

お礼

2014/04/24 07:17

そうですか、買ったばかりで故障とは
結構ショックです。
分かりました、購入したお店へ
持っていこうと思います。
ご回答ありがとう御座いました。

質問者
2014/04/24 06:57
回答No.2

こっちはサポートじゃないからね。
A77なんて無いんだけど?
http://www.fmworld.net/fmv/ah/
これなのかな?
2ヶ月前に新品で買ったという事ね?
付け直しても同じとなると、回路の故障な気が・・
保証も残っているでしょうし、修理に出した方がよろしいかと。

2014/04/24 05:39
回答No.1

バッテリーと本体との接触不良の可能性も有るので
一度、バッテリーをパソコンから脱着してみて下さい

お礼

2014/04/24 06:44

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2014/04/24 06:41

ご回答ありがとうございます。
バッテリーをパソコンから何度か脱着してみましたが
回復しませんでした。
接触不良ではないようです。

電源を切り充電器のコンセントも抜いているのに
赤い点滅があります。
ずっと点滅しているのがとても気になります。
充電は0%のはずなのですが・・・。

また、充電器をささないと
パソコンの電源が入りません。

初心者なのでわからないことだらけでパニックになってしまって
説明がわかりにくくて申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。