本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

aiファイルの変換ソフトについて

2014/04/26 21:05

パソコン初心者です。

========================================
PCは「FMV BIBLO NF70W」
Windows Vista
========================================

ネットのフリーイラストをダウンロードしたのですが
aiファイルの為、開けません。
aiファイルをgifファイルに変換したいのですが
初心者でも簡単に変換できるフリーソフトがあれば
教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/04/30 11:59
回答No.6

.aiファイルをフリーで開くならinkscapeがいいと思います。
ただ、.aiファイルを作成するAdobe illustratorと同等の事が出来るソフトなので全てをマスターするのは時間が掛かると思います。
配置(インポート)した画像を書き出す方法に絞ってネット検索して調べてください。

http://www.inkscape.org/ja/download/?lang=ja

使用目的が家庭用プリンターで解像度が300dpi以上のものでなくてはならないという条件であれば上記の方法がベストと思います。

ブログやホームページが使用目的で72dpi解像度でいいというのであればソフトは必要ないです。
GoogleのG-Driveや下記ビットカーサ等のフリーオンラインストレージサービスではAIファイルが表示可能です。AIファイルを表示できるという事はオンラインストレージサービス自体が画像形式に変換してくれています。
だからアップロードした画像を表示して右クリックメニューから「名前を付けて保存」を選択すれば画像形式で保存可能です。

https://my.bitcasa.com/login?redirect=/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/27 15:49
回答No.4

>URLからダウンロードしようとしましたが、英語ばかりの
>表記で意味が??  怖くて止めました。

窓の杜 を試しましたか?

私は今朝 Vector の方で ダウンロード・インストールしました。
(こちらは2種類あるので、少しむずかしい。)
今他のパソコンで窓の杜 からダウンロード・インストールしました。
- - - - - - - - -
GIMP2 2.8.10 ではできなかったです。

投稿された画像

お礼

2014/04/27 16:10

再度すみません

セットUPの時の表記が英語ばかりなのです・・・

質問者
2014/04/27 09:34
回答No.3

『 ai,eps,ps 』ファイルを『 jpg,png,gif 』などに変換 (2)
http://free-style.mkstyle.net/web/free-soft/ai-jpg-2.html
“ XnView ”+“ Ghostscript ”で可能です。

XnView のダウンロードは
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xnview/
Vector
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se492412.html
インストールは十分気をつけてしてください。

お礼

2014/04/27 14:34

回答ありがとうございます。

URLからダウンロードしようとしましたが英語ばかりの表記で意味が??
怖くて止めました。

質問者
2014/04/27 00:20
回答No.2

本家Adobe Illustratorなら確実かつ安全に編集出来ますが、
体験期間が終わると使えませんね。
フリーソフトならGIMP2でGIF編集変換・保存出来ます。
バージョンに注意してください。
最新の2.8の方です。2.6だとそのままでは開けません。

2014/04/26 21:17
回答No.1

https://creative.adobe.com/ja/products/illustrator

本物のイラストレーターが1ヶ月、正規版として使用可能です。
(イラレ以外にもCCのアプリ全部ですが)

もちろん、GIFを作ったり加工したりできるフォトショップも
体験版として使用可能です。

確実に開けるアプリですので、
問題がないのであれば、これが一番確実ですよ。

お礼

2014/04/27 14:33

回答ありがとうございます。

URLからダウンロードをしてみましたが出来ませんでした・・・

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。