本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネット画面のみ拡大・縮小ができません

2014/04/27 10:07

受信メールのURLを開いたら、一部しか見えないほどの大画面が現れ、縮小できなくなり、ネットの画面でも同様だったので、四苦八苦した揚句、大きさは戻りましたが、ネット画面の拡大・縮小が利かなくなった上、拡大をクリックすると、画面の上部が真っ黒になり、画面をスクロールさせる事もできません。縮小をクリックすると、もとの画面に戻ります。初心者です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/04/28 01:45
回答No.2

ホームページの表示を拡大する方法
http://bigheart-hp.net/gamensaizu-henkou.html#Explorer1

レジストリのバックアップと復元方法
http://jisaku-pc.net/speed/reji_01.html←このさいとに書かれていることが、自分では無理だなと思ったら、無理はしないで下さい。

質問者(BaBaCyama)さんは初心者なので、「レジストリ」の操作は無理と思います、やめておく方が良いでしょう。
誤った設定をすると、最悪Windowsが起動しなくなってしまいます。「システムの復元」も無理ならやめておくほうが賢明です。
やめようと決断するほうが勇気が要ります。
パソコンを購入された、お店に修理にだしましょう。

お礼

2014/04/28 12:54

いろいろアドバイス ありがとうございました。
初心者の私には難しい事が多すぎて、手に負えないようです。
せっかくアドバイス下さったのに、無駄にしてしまってごめんなさい。
無理せず、修理に出そうと思います。
このシステムと回答者さんに感激しています。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/27 15:28
回答No.1

>ネット画面のみ拡大・縮小ができません


画面の拡大(ズーム)と縮小を直す方法。元に戻せず困っている方へ。
http://nothing-serch.com/returns-screen-zoom-%EF%BD%92eduction-197.html

駄目な場合はこちらを
Web ページの拡大表示
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/zoom-webpage#1TC=windows-7

まず、試してみて下さい。

お礼

2014/04/27 21:50

回答頂き有難うございます。初心者なのでパニックっており、連絡が遅くなって申し訳ありません。
最初の方法は、昨日自分なりに検索して試してみましたが、ダメでした。でも、回答者さんと同じ方法を試していたなんて、初心者の私にはかなりの驚きです。
2番目の方法は、どうしても指示どうりの内容に進まなくて苦戦中です。
最大化のボタンをクリックした後のウィンドウを、左クリックしたまま動かす事もできないのです。その時のウィンドウのバックが真っ黒なんです。
いい勉強の機会なので頑張りますね。
また良いお知恵がありましたら、お貸し下さいね。
有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。