本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

WEVカメラが使えない

2014/04/27 11:07

ハンドジェスチャーコントロールかWebカメラを使おうとすると、
「カメラに問題があります」
「カメラに接続されません」
「カメラは別のアプリが現在使っています。」 との注意がありますが、そもそもどちらか一方しか起動していないので、、解決されません。
原因は何でしょうか。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/04/27 17:36
回答No.1

オーディオとビデオデバイスがSkype for modern Windowsと作動していることを確認

Skypeにサインインしたときにカメラとマイクをブロックした場合は、手動で有効にする必要あり。

SkypeがWebカメラとマイクを使用できるようにするには:
Skypeを起動
「設定」をクリックし「アクセス許可」を選択
「Webカメラとマイク」で設定を確認(オフになっている場合は、スライダをドラッグしてオン)

オーディオとビデオの設定を表示するには:
Skypeを起動
・・・
・・・
「ビデオ」、「カメラ」のドロップダウンメニューから、カメラを選択「カメラ」ウィンドウにビデオストリームが表示されると、カメラがSkypeで正しく作動していることがわかります。
参考URL

Windows 8にはSkypeは二つあります。
ストアアプリのSkypeとデスクトップfor Skype(任意にインストール)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。