本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FMVNB55Mの初期化をCD使わずにできる方法

2014/05/01 15:28

FMVNB55M利用している者です。パソコンの初期化をしたいのですが、故障なのか、スーパーマルチドライブが使えません。ドライブを使わずに初期化できる方法ってあるのですか?
知っている方いたら、教えてくださいませ。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/02 09:12
回答No.3

この時代のPCは、USBメモリや外付け光学ドライブをブートドライブとして利用できない。BIOSにそんな設定項目が無かったはずです。したがって、この時点でどうにもならない。残る方法は別PCを利用してリカバリデータを強引にノートンゴーストなどを利用してぶち込む事ですが、こんな環境を構築するぐらいならば、新しいPCを購入する事の方がよほど楽ですし、こんな事ができるならば、こんな質問はしない。

ところで、何のために初期化したいのですか? もしそのPCを破棄したいからと考えるならば、HDDを取り出して物理的に破損させましょう。ソフマップなどでHDD破壊サービスとかやっていますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/01 15:44
回答No.2

その型ならば「リカバリ&ユーティリティ」と書かれたディスクでリカバリ出来ます。
初期化するには、それしか方法はありません。
なので、外付けDVDドライブの中古(2000円くらい)を買ってやるしかないのでは?

2014/05/01 15:33
回答No.1

HDDリカバリが出来る機種なら、HDDリカバリが出来ます
HDDリカバリ未対応とかでリカバリCD/DVDが必用な機種だと、ブートが出来る光学ドライブが必用となります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。