本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

筆まめ そのた

2014/05/04 11:07

8.1には’筆まめ’の機能はないのですか?体験だけはありますが
往復はがきに記入したい

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/04 11:27
回答No.3

筆まめは「株式会社筆まめ」の製品です。

パソコンに元々入っているのは「プリインストールアプリケーション」と言って、パソコンの製造メーカーが独自に選別し添付しているもので、OS(Windows)の機能ではありません。
もちろん同じメーカーや他社の他のパソコンではインストールされていない事も普通にあります。と言うより、入っていないのが普通です。

また、プリインストールソフトはそのパソコンで使う事を前提にライセンス(使用許可)が与えられていますので、他のパソコンに移して使用する事は利用規約違反となります。

他のパソコン等元々インストールされていないアプリケーションを利用する場合は、製品を購入してインストールする必要があります。

※同等の機能を有するフリーソフト(無償ソフト)や試用版(体験版)等もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/04 11:18
回答No.2

型番が解らないと何とも言えませんが

「筆ぐるめ」という同種のソフトが入っていると思います

2014/05/04 11:15
回答No.1

こんにちは。

常備されている機種と試用版しか入っていない機種とがあります。

デスクトップ型ですと、容量も多いので常備されている場合が多いですが、ノート型では色々なソフトを省き本体を軽くしている場合があります。

アプリ一覧で検索して「試用版」しかなければ、有料ソフトを買うしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。