本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールアカウントの追加について

2014/05/05 20:55

Windows8.1スタート画面で起動するWindows ストア アプリの「メール」で、Yahoo.アカウントの追加をしようとしたのですが、接続されず入力した情報を確認するようにメッセージがでます。
メールアドレスとパスワードの入力を求められる部分ですが、この場合の「パスワード」とはYahoo!JAPANのメールアドレスをつくった際のパスワードではなく、別のものでしょうか?
いくつかの思い当たるものを入力してみましたが接続されません。
「質問」自体うまく説明できているかどうかも不安ですが、よろしくお願いします。







※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/05 21:45
回答No.2

“メール” アプリへのアカウントの追加でしょうか?

その場合は、パスワードは当然、Yahoo! JapanのID(メールアドレス)に付随するパスワードです。
また、基本的にIMAPアカウントでの利用可能なアドレスになるようです。
次のページにあるような手順で、Yahooのアドレスとパスワードを入れて「接続」できない場合は、「詳細を表示」から、IMAP接続の情報を入れてやらないと自動で設定してくれないのではないですか?
(追加アカウント設定手順 参考)
http://outlooknavi.net/article/win8_mail_account.html
(Yahoo!メール IMAP設定情報)
http://kaworu.jpn.org/kaworu/2011-02-02-1.php
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47713/#2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/05 21:42
回答No.1

Yahooのメールアドレスとメール用のパスワードです。

あとYahooのほうのメール設定で
POPアクセスとメール転送

ブラウザアクセスとPOPアクセス
にチェックが必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。