本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

サウンドについて

2014/05/07 21:35

こんにちは。初めまして。

私が今使っているパソコンから音が出なくなってしまって
困っています。

何もしないと普通に音が出るのですが、イヤホンに接続すると音が出なくなってしまいます。

パソコンを買い替えたばかりでどうすればよいのかわかりません。
小型のノートパソコンでWindows8を使っています。

ご回答をお願いします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/05/08 20:30
回答No.4

こんにちは。

ん~ん・・・。

弱りましたねぇ。

直りませんか・・・。

では、もう一つだけ試してみませんか。

デスクトップ画面→左下角にカーソル→右クリック→窓→デバイスマネジャー→デバイスマネージャーの窓→サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラーをプルダウン→インテル(R)ディスプレイ用オーディオを反転→削除→再起動。

これでもダメであれば、大変申し訳ありませんが私として打つ手がみつかりません。

メーカーのサポートにお問い合わせ下さい。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

お礼

2014/05/08 23:09

ご回答ありがとうございます!

早速試してみようと思います。

こちらこそ長い間お付き合いいただきありがとうございました。

いつも丁寧でわかりやすいご回答で大変助かりました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/08 12:32
回答No.3

こんにちは。

それでは、「システムの復元」を試してみましょう。

デスクトップ画面で左下角いっぱいにカーソルを合わせる→右クリック→システム→システムの窓→システムの保護→システムのプパティの窓→システムの復元→システムの復元の窓→次へ(あるいは、推奨のポイントにチェックがある場合は、他のポイントにチェック)→他の復元ポイントを表示するにチェック→音の出なくなった以前の項目をクリック→次へ→システムの復元が始まります。

なお、音のでなくなる以前の復元ポイントが無い場合は、少々お手上げです。

システムの復元はおよそ15分位で終わると思いますが、それ以上かかる場合もあります。

絶対にPCの電源を切らず、気長にまちましょう。

システムの復元作業が終了しますと、自動的に再起動します。

お礼

2014/05/08 15:14

音が出なくなる以前の復元ポイントが一つあったので早速試してみたのですが、音が出ないという状況に変わりはありませんでした…。

ご親切に回答していただき、本当にありがとうございました!
即座に対応していただいて嬉しかったです。

質問者
2014/05/08 03:45
回答No.2

それが普通です。
※イヤホンと内蔵スピーカーは排他(どちらかの)使用となります。
 イヤホンジャックにイヤホンプラグを差込むと、物理的に内蔵スピーカーが切離されるハード的な仕組みです。

イヤホン接続で、内蔵スピーカーオフとなります。(イヤホンで再生の状態になります。)
イヤホンを外せば、内蔵スピーカーオンとなります。

以上

補足

2014/05/08 09:43

すみません。説明不足でした。

イヤホンを接続した状態で、イヤホンから音が出なくなってしまいます。
イヤホン自体に異常はありませんでした。

前は聞こえていたのに突然聞こえなくなってしまって原因がわかりません。

なぜなのでしょうか…。

質問者
2014/05/07 22:22
回答No.1

こんにちは。

スピーカーのドライバの入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。

デスクトップ画面 → 左下角いっぱいにカーソルを持って行く → 右クリック → デバイスマネージャ → 窓が開く → オーディオの入力および出力をプルダウン → スピーカー/ヘッドフォン(・・・・・・・)を右クリック → 削除 → 再起動

再起動すると、デスクトップ画面では、「新しいハードウエアが見つかりました」のような吹き出しが出ます。
出なくても結構です。

これで、スピーカーのドライバが新しくなります。

お礼

2014/05/08 09:48

ご回答の通りやってみたのですが…やはり音は出ませんでした。

丁寧でパソコン初心者の私にもわかりやすいご回答ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。