本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

画面のちらつき

2014/05/11 09:24

指紋認証でホームページにログインをしたら、そのホームページを見ようとすると毎回画面の下半分ががちらつくようになってしまった。その後、FMVの”ネットで故障診断”を見ようとしたら、ちらつきがひどくてまともにポインターの位置を確認するのも難しい状況になってしまいました。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/11 10:29
回答No.1

そのページだけの問題かと思いきや、ブラウザなどに関係なく常に、という事であれば、ハードウェアの故障の可能性が高いです。配線の接触不良から始まってグラフィックや液晶パネル関係のチップの損傷まで考えられます。
単純なコネクタの外れ程度なら分解して差し込むだけですが、チップの損傷では基板ごと交換になります。

お礼

2014/05/25 21:53

ありがとうございました。本日(5/25)、これを買ったケーズデンキに持って行って症状を見てもらったら、IGZOパネルの不良との事で、買ってまだ1ヶ月以内だったので無償で交換してくれると返事をいただきました。(保証は1年なのに何で1ケ月?とも思いましたが…。)もっと早くお店に持って行けばよかったです。 ありがとうございました。

質問者

補足

2014/05/15 19:52

sebleさん
回答ありがとうございました。でもまだ買って1か月もたっていないのですよ。こんな事で故障となれば、指紋認証システムなんて要らないですよね。本当に困りました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/11 10:38
回答No.2

おはようございます。

>>ちらつきがひどくてまともにポインターの位置を確認するのも難しい状況になってしまいました。
・ちらつきがひどいという内容から、グラフィック関連の不具合ではないかと思います。
・表示するためのドライバー更新等により、ちらつきがおさまるかもしれません。
・一度、セーフモードで起動し、下記の事をしてみてください。

・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、インストールしたソフトを削除。
・終わりましたら、PC チェックディスクと検索し、チェックディスク。
・終わりましたら、PC ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ。
・終わりましたら、PCの デフラグを行います。

これでダメな場合、メーカに修理が必要になるかもしれません。

補足

2014/05/15 19:49

sata-nnさん
回答ありがとうございました。このパソコンは先月末に買ったばかりなので、sata-nnさんの提案はまだ実行に移していません。(ちょっと怖いです。)そこでもう少し状況の説明を補足します。、パソコンの設定をした後でまず初めにWindows login画面の指紋認証を設定しました。これは問題無く、うまく行きました。その数日後に取説の詳細版を見ていたらセキュリティ設定されたホームページにも指紋認証でログイン出来ると書いてあったのでその設定をしたところ、最初のWindows login画面では問題無いのにそのホームページを開くと必ず画面の下半分がちらつくようになってしまいました。FMVのサポートセンターに電話で質問し、いろいろ試したのですが直りません。システムの復元までしたのですが、まだ駄目です。どうもOmniPassのみが悪さをしているようです。普通のホームページでは何の問題もありません。かと言ってまったく症状が出ないかというとそうでもなく、なのでOmniPassをアンインストールしてやろうかと思っていますが、まだやっていません。sata-nnさんならどう思いますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。