本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワードについて

2014/05/16 17:29

困っています!

パスワードがわからなくなりました
Windows Vista を使用しています。
管理者のパスワードがわからなくなり開けません。
他にもユーザーは登録していますが管理者権限がありません。
何らかの解決策はありますか?

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2014/05/17 14:58
回答No.4

パスワードを解明する手段もWEB上にはありますが、これは、本来のパソコン所有者には知られない方法のため、犯罪的な要素があり、お勧めできないものです。

しかし下記の方法は、パソコン所有者にもパスワードを替えたことも分かり、犯罪的な要素がないためお勧めします。

Linux の chntpw コマンドで win8(win8.1)のパスワードをリセットする。
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html
Windows 7 の実績はありますが、VISTAの実績は今回が初めてです。
ダメかも知れません。

これだけでは、操作上初心者では、Linuxの経験がないと無理かもしれないため、当方の解説した質問例を以下に記載しておきます。
なお、これでも分からない場合もあるかと思います。
不明点、エラーが発生した場合は下記の点を守って補足願います。
正しくメモし、パソコン環境を記載してください。
メーカー名、型番、どの時点でどんな状況かを記載してください。

場合によってはいろんなことが発生し、それぞれの対応が必要です。
よってこの質問を単に貼り付けるような質問回答をして欲しくないと思います。

管理者を誤って削除してしまいました
http://okwave.jp/qa/q8480339.html
回答番号9です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/16 20:19
回答No.3

質問者さんができるのかどうか、解りませんが下記サイトの通りに行なえば解決できます。
表示された任意のユーザーのパスワードをリセットできます。
なお、パスワードをリセットすること自体は、別に不審なことではありません。
「chntpw (パスワード リセット)」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/chntpw/chntpw.html

2014/05/16 17:57
回答No.2

>何らかの解決策はありますか?
残念ですが、ありません。
思い当るパスワードで試して行くしかありません。

KNOPPIX
http://www.risec.aist.go.jp/project/knoppix/
でDVD/CDから起動出来るDVD/CDを作成しHDDのファイルをバックアップして下さい。
↑難しい場合、詳しい友人等にお願いしたほうが無難でしょう。

バックアップが終われば、Vistaのクリーンインストールして下さい。

以上

2014/05/16 17:52
回答No.1

まずこの質問内容について、恐らく誰も答えられない・・・のではなく、知っていても教えられません。

管理者権限を突破する方法を安易に公開するとどうなるか・・・想像できますよね?


リカバリするか、メーカーのサポートにご相談下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。