本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

助けてください!

2014/05/24 13:39

使っているパソコンdynabookのT654/78LWSをWindowsアップデート後起動させると、dynabookのロゴが表示され、ようこその画面が表示された後、画面が真っ暗になりました。カーソルは動くんですが、いくら待っても真っ暗です。
どうしたらいいんでしょうか。
PCの知識は全くなく、手に負えない状態です。
初の書き込みで文が乱れておりますが申し訳ございません。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2014/05/25 06:43
回答No.7

私も同じ症状になり、東芝PC安心サポートへ電話して遠隔操作等でチェックしてもらい、今は順調に作動しています。
「PCの知識は全くなく、手に負えない状態です。」であれば絶対にまず、メーカーサポートに連絡すべきです。
但し、電話をする時はPCに症状がでている状態にしたままで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/24 15:24
回答No.6

osの故障ですね、迷わずここへ電話してください自分は何時も大変お世話になっています。
東芝PCあんしんサポート(技術的な相談窓口)
0120-97-1048

2014/05/24 14:52
回答No.5

こんにちわ

画面が真っ暗となると、ドライバー関連の不具合が原因かもしれません。
一度、セーフモードで起動して
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015917

下記の処理が必要になると思います。

・Driver Booster Free - Windows PCを劇的に高速化と検索し、Driver Booster Free をインストールし、ドライバー全体の更新。終わりましたら、Driver Booster Free を削除。
・終わりましたら、Win8 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行います。
・終わりましたら、Win8 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップを行います。
・終わりましたら、Win8 デフラグと検索し、デフラグを行います。

2014/05/24 14:29
回答No.4

東芝のPCだと思うんだけど?なぜFMV?
ともあれ、「セーフモードで起動」の操作ができればそれをやってみる。ダメだったらサポートにそだんする。ということでは?

2014/05/24 14:08
回答No.3

No2さん ご覧になるかどうかわからないけど。

> なぜ:「富士通FMV」についての質問相談?

きっとこちらの会員で慌てて質問したのだと推測します。
http://okbizcs.okwave.jp/fmv/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。