本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

家族のアカウントが消えてしまい困っています

2014/05/26 06:48

XPから 2週間前にwindows8を購入し、あたふたしている 不慣れな者です。

自分のアカウントは うまく入力出来て、今も使えます。

先週 息子がアカウントを作り 順調に使えていました。

息子が使用中の画面で、夫のアカウントを作ろうと hotmailのアカウントとパスワードを入力しました。


すると、画面には 私の名前のアカウントと、夫のメルアドのアカウントの2つが現れる様になってしまい、

息子の名前のアカウントが出て来なくなりました。


私や夫のアカウントが消えても、たいしたことはありませんが、

息子のアカウントが一番困ります。


いま わからないまま 下手に触らない様にしています。

ちなみに家族は皆 パソコンに疎いです。


夫のアカウントは消えてもまた 作り直すつもりなので、

息子のアカウントとデータを復活できる方法があれば、教えて頂きたく

よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/26 09:50
回答No.1

>息子のアカウントとデータを復活できる方法があれば、教えて頂きたく

まぁ自分でやったんだから諦めるしかないんじゃないですか?

なんて回答ではダメなんだろうから

たぶん、書き込み見ている限りでは息子さんのアカウントデータはそのまま残ってますよ

息子さんが何をしたかは、自分のアカウント名をご主人の名前に変更してしまってパスワードも変更しています

なんでこんな事するの?っていうのが疑問点なんですけどね

ご主人のアカウントは既にあったようなので、追加で作成する必要もなかったでしょうし

>夫のメルアドのアカウントの2つが現れる様になってしまい

このうちのどちらかが、息子さんのアカウントです

それぞれのアカウントでログインし、どちらかが以前の息子さんの使用していた環境になるかを確認し、息子さんの環境になる方のアカウント名やパスワードを息子さん本人が使う物に変更すれば良いです

早い話が、自分のアカウント名をとーちゃんの名前に変更しちゃっただけって話です

お礼

2014/05/26 21:15

ありがとうございました。

無事に息子のアカウントに戻す事が出来ました。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/26 10:16
回答No.2

> 息子の名前のアカウントが出て来なくなりました。

添付画像のようにコマンドプロンプトで net user と入力して Enter キーを押してみてください。
表示された名前(アカウント)が、あなたのPCで使用できるアカウント一覧です。
この中に出てこない、ということですか?
---
上記の代わりに添付画像 下図のように「ファイル名を指定して実行」にて
cmd /k net user
と入力しても同じ結果が表示されます。

投稿された画像

お礼

2014/05/26 21:17

回答頂き ありがとうございました。

元に戻す事が出来ました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。