本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ワードの文章にコメントを反映させる。

2014/05/27 17:49

ワードの文章に上司が、訂正箇所に、訂正文をコメントで入れてくれます。
そのコメントの文章をそのまま元の文章に反映させて、内容をかえる方法があったら教えてください。

いつもコピーして変更していますが、もっと簡単にできる方法があるのではと思いまして。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/28 14:18
回答No.1

[訂正前の文字列]を[コメントの内容]と入れ替える、というマクロです。
試してみてください。

[開発]タブの[Visual Basic]で開くウィンドウの[挿入]-[標準モジュール]から表示される白紙部分に以下を記述し、そのウィンドウのツールバーにあるアイコン[右向き▲]をクリックして実行します。
-------------
Sub ChgComt()
Dim cmt
For Each cmt In ActiveDocument.Comments
cmt.Scope.Select
Selection.TypeText (cmt.Range)
cmt.Delete
Next
End Sub
-------------

お礼

2014/05/29 21:00

ありがとうございます。
素人考えで、簡単にどこかのキーを押せばできるのではと思ってしまいました。

まず”開発”タブを取り込むところから調べて表示しないといけない段階です。
一応教えられたとおりにやってみましたが、
やっぱり・・・・・余計にむつかしくなって。

レベルが違いすぎるので、
今まで通りに コピー・貼り付けでやっていきます。

ついていけなくて申し訳ありません。ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。