本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キーボード

2014/05/28 23:02

キーボードのテンキーが作動しないので、数字を打つのに不便してます。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/05/28 23:58
回答No.3

すでに回答があるようにナンバーロック(NumberLock)キーが外れているのかもしれません。
キーの上に刻印(印刷)されているナンバーロックキーの表示は、これもすでに回答があるようにMunLkなどと省略されていることがあります。
適宜読み換えてください。

ナンバーロックキーが効かないなどの故障が原因であれば、外付けのテンキーボードを購入してみてはいかがでしょう。
場合によってはフルキーボードを購入されても良いと思います。
でなければ素直に修理依頼に出すか、新しいパソコンに買い替えることを検討でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/28 23:42
回答No.2

テンキーの上のあたりにある Num Lock キーを1回押してからテンキーを押してみてください

2014/05/28 23:37
回答No.1

[NumLk]とか[Num]というキーを押して、テンキー部分で数字を入力するモードに切り替えなければならない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。