本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Liveメールのデータが消える

2014/06/15 22:27

受信トレイ、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱等のフォルダだけ残り、、ユーザーで作ったフォルダに振り分けていたメールがフォルダごと消えた。半日後消えたフォルダが「復元されたアイテム」内に移っていた。またインターネットが再三応答しなくなる。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/06/15 22:51
回答No.1

>ユーザーで作ったフォルダに振り分けていたメールがフォルダごと消えた
>またインターネットが再三応答しなくなる。

Windows Liveメールが不調のようですね。また、IE自体の接続がおかしいのでしたら。セキュリティソフトにも問題があるのかも知れません。

Win7として、
C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ)にあるいくつかのフォルダの中にある各トレイ名などのフォルダに、メールデータは、保存される仕組みになっています。

このフォルダをバックアップコピーして、フォルダを開くと、eml形式のファイルであれば、それらがメッセージデータです。
ドラッグ&ドロップで復元はできますが、その前に、Windows LIveメールの初期化を行なったほうがよいと思います。
アンインストール後に、前記場所にあるフォルダを削除して、再インストールと、アカウント設定を行なって再構築してみたらいかがですか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。