本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

インターネットに接続できない

2014/06/16 21:12

2週間ほど前にパソコンでサイトを閲覧していたら、Nortonから「あなたのコンピューターが脅威にさらされています」と2回警告があり、その後からどのサイトにアクセスしても〝このページは表示出来ません〟となりインターネットに接続出来なくなりました。その後「パソコンを以前の(問題なかった)状態に戻す」を試しましたが結局接続できない状態です。家でネットに接続出来ないのは私のパソコンだけなのでネット環境に問題はないと思われます。トラブルシューティングを試したら〝Microsoft Teredo Tunneling Adapter #2 のドライバーに問題がある〟と出たのでドライバーを再インストールしようとしましたが、インターネットに接続出来ないので失敗となり解決出来ません。インターネットの接続や他のトラブルシューティングをしても「問題を特定出来ませんでした」という結果でした。ネット診断を試したらインターネットプロトコルに異常がみられるとのことですが、対処にあるネットワーク機器や回線などに異常はなさそうで、Nortonにも問い合わせセキュリティ対策ソフトを一時的に停止しインターネットに接続出来るか試す等やりましたが、Nortonに原因はなさそうでした。Fujitsuなどにもメールで問い合わせましたがやはり原因はわからないとのことで、解決策を提示されましたが、〝省電力ユーティリティの設定〟や〝IPアドレスの再取得〟などどれも試しましたが一向にネットに接続出来ない状態が改善されません。私はパソコンに関して完全に素人ですが、今回のことはパソコンの故障などではなく何か設定などですぐに解決できるような気がするのですが、何か解決策や思い当たることがありましたら教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/17 05:46
回答No.2

あー、〝Microsoft Teredo Tunneling Adapter #2 のドライバーに問題がある〟とのことですね。先ず、確認して欲しいことはコントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターで左の⊿をクリックすると、お使いのネットワークアダプターの一覧が表示されると思います。正常に動作していれば何も付きません。で、Microsoft Teredo Tunneling Adapter #2に!マークや?マークが付いていませんか?
それはドライバーが当たって(合って)いない証拠です。「デバイスドライバを削除してから付属のCDから新たに再インストールし問題は解決しました。」という報告もあります。
ここの部分(ネットワークアダプター)が正常に作動しないと〝このページは表示出来ません〟になってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/06/16 21:31
回答No.1

システム復元も遣ってみたのかな。

システム復元するとしたら一番古い日付を復元しなくては駄目だな。

新しい日付けでシステム復元すると元もこも無くなる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。