本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

mindsparkはマルウェア?削除したい。

2014/06/18 15:26

先日、Googleのもっと便利な使い方、というのを見ていて“Ask”をクリックしたらそれがHPに設定されたみたいで、IEを起動すると『Ask home page』が表示され、「mindspark interactive net work ing より配布」と出ています。Mindspark がマルウェアだというのがあったのですが、本当ですか。また削除するのにいろいろ探したのですが、どこに入っているか分かりませんでした。ファイルでもなし、アプリでもなさそうなんですが、お願いします、教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/06/18 20:21
回答No.2

mindsparkはググってみると『ブラウザ乗っ取り系(Browser Hijackerと呼ばれる)』のマルウェアのようですね。

英語のページですが、参考になると思うので分からない単語とかはネットで調べるとかWEB翻訳を駆使する等、頑張って駆除に挑戦してみて下さい。

 http://malwaretips.com/blogs/mindspark-toolbar-removal/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/06/18 17:24
回答No.1

ブラウザのリセットで直ればいいが、それでダメなら色々と調べるしかなさそうだね。

インストールした日から調べるとか、プログラムの。

アドオンに見知らぬものがないとか。

ツールバーがインストールされていないとか。

参考程度で。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。