このQ&Aは役に立ちましたか?
バックアップできないので、困っています。
2014/06/28 21:24
デスクトップPC(Win8)ですが、HDDの故障で修理してもらい、帰ってきたところですが、新たに入れ直したデータ(マイデータ)をバックアップナビでバックアップしよう(PCの指示通り、Dドライブにバックアップを作成)としたところ、”バックアップの準備中”(10%完了)というところで止まってしまい、それ以上一向に進みません。そのため、やむを得ず、その都度バックアップを中断しています。勿論、周辺機器は外し、アンチウィルスソフトも無効にして、BackUpしようとしました。このような場合には、どうすれば良いのでしょうか?
ご教示いただきたいと存じます。
※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
バックアップナビはそのPC特有の機能と思います。マニュアル参照としか。
Windows8にはバックアップの代わりになるリフレッシュ、リセットという機能があります。従来のシステムの復元よりかなり強力です。いずれも専用のイメージを作成して置く必要があります。
さらにシステムイメージの作成とシステムイメージからの復元という機能もあります。いずれも内蔵HDD以外に作成して置かなければ意味無いです。詳しいやり方は検索すると色々出てくると思います。使ってみた感じではシステムイメージ作成と復元が使いやすいです。いつでもシステムイメージを作成した時の状態に戻れます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
富士通PCを持っていないし、Windows8はライセンスは持っていますが使用した事がありません。
そこで推測です。
今まで使ってきた「BackUp」は、パッチや修正プログラムがあたっていたのではないでしょうか??
そして、新規インストール直後に「BackUp」で復元を試みている。
このような場合は、パッチや修正プログラムをインストールしてからおこなわないと、バックアップデータを正式なデータとして取り扱う事は出来ません。
まずはその辺をチェックしましょう。
下記サイトの手順1を確認したらと思います。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3309-7979