本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フリーセル{VISTA]を8.1へ移したい

2014/07/02 13:24

VISTAに内蔵されたフリーセルゲームを8.1で
続けて使いたいので
USBメモリーで移動する方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/07/02 16:48
回答No.3

機能の有効化/無効化はWindows8の場合は無関係です。
Windows8や8.1にはソリティアやフリーセルなどが標準で入っていません。Windowsストア からダウンロードしてインストールすることで使用が可能になります。

●パソコン講師の雑記録:Windows 8でフリーセルを使う
http://blog.livedoor.jp/shokusanjin/archives/52374734.html


>USBメモリーで移動する方法を教えてください。
おそらく普通にできてしまいますが、使用許諾違反になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/02 15:05
回答No.2

Win8.1でしたら、ストアから、Microsoft Solitaire Collection を
インストールすれば、その中にフリーセルがありますよ。

2014/07/02 13:51
回答No.1

>VISTAに内蔵されたフリーセルゲームを8.1で
>続けて使いたいので
>USBメモリーで移動する方法を教えてください。

基本的にできません
技術的に可能であったとしても、それは著作権法違反またはマイクロソフトとの契約違反です。

Win8.1のコントロールパネルで、
Windowsの機能の有効化または無効化というのがあるはずですから、

そこでゲームを有効にしてください。
(Win7では可能でした)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。